プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレーおにぎりがコンビニに無いのは何故だと思いますか?

ドライカレーではなく、白ご飯にカレー味の具が入ってるような。
過去にあったとしたら、定着しなかったのは何故でしょうか?

海苔と合わないなら、海苔無しの可だと思います。

私はあったら良いなぁと思ってるわけではありません。個人的には海産物では無い肉系のおにぎりの具は好きじゃありません。

質問者からの補足コメント

  • 「需要が無いから無いのでしょう」という回答は、本当に恥ずかしいものがある。

      補足日時:2019/06/30 19:45
  • 食べる時に、どんな姿にさせるか。。それなんですよね。
    女性の視点て。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/30 19:47

A 回答 (4件)

カレーおにぎりを自分で作れる冷凍食品はあります。


凍ったカレーをそのままにぎる。

溶けた時に崩れないようにラップできっちり包む必要はあります。
食べるときにスプーンを使う必要がない固さ、ごはんが崩れて悲惨なことにならない固さ加減がキーポイントでしょう。

「おにぎり丸®」豚( ポーク )カレー
https://www.ffa.ajinomoto.com/products/detail/id …

コンビニにないのは、需要がないか未開拓だからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
需要が無いのは何故だと思いますか?
という質問なのです。

お礼日時:2019/06/30 14:38

お米の粒もカレーの具もポロポロしちゃったら食べにくくてしょうがないもん。



カレーパンは包んでるパンの部分がしっかりしてるから大丈夫だけど、お米じゃ心許ないったらありゃしないです。

私は女性なのでいくら美味しくても食べる姿が汚いのはダメです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/30 13:16

ドロっとしたものは食べ終わるまでオニギリの中になかなかいてもらえませんからね…。


だからといって佃煮みたいに固くするとカレーとしてのおいしさが損なわれてしまいます。
結局ドライカレーになるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーパンの場合は冷めててもそれなりに食べられるから、おにぎりでもおかしくないとは思えます。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/30 08:23

セブンイレブンがチャレンジしているようですけれど、定番商品とまでは行かないようですね。


温めたときの匂いがちょっと難点になりそうな気はします。
流石に海苔なしですね。カレーと海苔は合わないと思う。

セブンおにぎりレビュー!キーマカレーおむすび:カレールーかかってる?!/コンビニ研究本部おにぎり調査室 | サラリーマン総研
https://supersalariedman.blogspot.com/2017/06/bl …

超ウマ!今食べるべきコンビニの「変わり種おにぎり」6選--ベーコンエッグ入り、明太チーズドリア風など [えん食べ]
https://entabe.jp/21960/convenience-store-unique …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライカレーのは美味いですね。
でも、ちょっとクドイので平日の仕事のランチとしては避けてしまいます。

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/30 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!