プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で、1970年の時は、ほとんどの女性がスカートを穿いていたのですか?

A 回答 (10件)

1970年代だと私は小学生だけど、ばあさん連中は着物やモンペだったね。


お姉さんたちは、パンタロンもあったけれど、私の主観ではスカート(冬はズボン)。
    • good
    • 0

パンツルックもありました。


当時はパンツと呼ばず、横開きのもので、スラックスと呼んでいました。裾が広くなったものはパンタロンと呼んでいました。デニム時の裾の広くなったジーンズはベルボトムと呼んでいました。
ショートパンツもありましたが、こちらはホットパンツと呼んでいました。

田舎に行くと、おばさんやお婆さんはモンペを履いていました。
    • good
    • 0

景気良かったし、ミニスカートにパンスト全盛時代でしたよ。

「日本で、1970年の時は、ほとんどの女性」の回答画像8
    • good
    • 0

アメリカ1950年代に


若い女性が男性用のジーパンをはき始めました

それまでも
女性のパンツ(ズボン)というものは
ありましたが
女性はトイレでは脱ぐのですから
前にボタンやチャックは必要ないので
横についていました

今でしたら
前開きのジーンズを着用することくらいは
当たり前のことですが
当時は
これだけで
アメリカでは大きな話題になりました

日本でも
同じような現象が起きました
これが1950年代のファッション事情です

もちろん若い人からです
    • good
    • 0

たしか、トゥィギーというイタリアの女優さん、モデルさんが、ミニスカートで来日されたときに、スカートが、日本で流行したお思います。

    • good
    • 1

着物のばあさんも多かったよ。

    • good
    • 0

スーカートの下にはズロースを穿いていました。

    • good
    • 0

1970年は


穿いていつ人も履いていない人もいた。
1971年も・・・。
1972年も・・・。
    • good
    • 1

パンタロンとかあったな

    • good
    • 0

そうです。


既に、ミニスカートが流行しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!