アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語で話しかけられて、単語などや文法などが原因で言っていることを理解できない時は何と伝えたら良いのでしょうか?
単にI can't understand だと相手の言っている考えが理解出来ないという風に誤解されてしまうのでは無いかとおもったのですが、、

A 回答 (4件)

単語がわからない場合は、その単語が何を意味するのかを Excuse me but what does (わからない単語)mean? で尋ねます。

文法が分からなくても、ネイティヴは文法など気にせずに話しているので、文法の質問などしても無理ですから、「もう一度ゆっくり言ってください」 Please say it again slowly. と頼んでみたらいいでしょう。それでも分からなかったら、I am sorry I still don't understand what you said. と言えば、他の言い方で言ってくれるかもしれません。

例えば、Availableという単語をあなたが知らないとして、Will you be available next Sunday? と聞かれて、What does available mean? と聞けば、Will you be free next Sunday? または、Will you have time next Sunday? などと聞き返してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

No English! Only simple words.

• 0

I can't speak English.

• 0

とりあえず、I can't understand でいいと簡単にして教えるんですね。

脈絡から相手は理由もたいてい察知します。

もちろん必要に応じて、I don't know [I'm not familiar with] the words you are using とか、Can you repeat it slowly? とか、Can you rephrase it please? とか、What is xxxxx? などと聞くなどして構いません。
    • 0