アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままで数回原付バイクを購入したのですが中古で。買ってから数ヶ月後エアクリの掃除をしようとした時エアクリのエレメントが入ってない時がありました。これはお店がわざと取って後日故障した時、修理代を稼ごうとしてるのですかね?整備費用を払っているのに、整備費用代も名目だけで上乗せしてるのですかね?いままで二回ありました。キャブに行くホ-スが破れてる時も一回ありました。バイクは新車で購入した方がいいですね。

A 回答 (3件)

格安中古なんてどこもそんなもんですよ。


わざとやってるのではなくてエアクリなんて全くチェックしてないからエレメントが加水分解してエンジンに吸い込まれただけです。
チェックしてるのはタイヤとブレーキくらいです。
私もトーシローのころはバイク屋にエアクリが入ってませんでしたよ?
ってクレーム(?)入れに言ったことあります。
苦笑いするだけで全く取り合ってくれませんでしたが・・・

まぁ付き合い方次第ですね。
中古屋からしたらホースやエアクリ補修して料金上乗せしても売れるかわからないし・・・
自分でやったほうがその分安く買えるとも言えます。

勿論、新車できちんとメンテするのが一番確実ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エレメントが本当に吸い込まれるのですね、始めて知りました。ありがとうございます❤️

お礼日時:2019/07/01 17:07

経年劣化でキャブに全部持っていかれたのもあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エレメントの枠だけ残して真ん中部分きれいに無かったので、キャブに吸い込まれたのですね。ありがとうございます❤️

お礼日時:2019/07/01 10:07

中古ならどんなことだって起こりえます。


新車を買いましょう。
それで解決。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❤️

お礼日時:2019/07/01 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!