dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近学校の友達がうさぎを虐待しています。どんなことをしているかというと、スマホから大きな音を出して驚かせたりしているそうです。本人に「それって大丈夫なの?」ってきいても「大丈夫大丈夫」と言っています。大丈夫じゃないですよね?「嫌われるよ」と言ったら「うさぎは俺が音を出してるなんてわかるわけねーよ」と言っています。うさぎは飼い主が音を出してるってわかりますか?一刻も早くやめさせたいです。(これは親がいないときにやっているそうです。)

質問者からの補足コメント

• 書き忘れましたが、ほうきでつついたりもしているそうです。匂いがばれないように何かを手につけてやっているそうです。(何をつけているかはすいません忘れました)

A 回答 (2件)

その行為を動画で撮って誰かに見せる!

動物虐待を平気で出きるのってなんかヤバい気がします。

でも子供?小学生何年生?
子供って残酷なこと平気で出来るから小学2年くらいまでなら怒ったら治りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

小学4年生です。
強気で言ったらなんとかなりますかね?わかりませんが、やってみます。

飼い主が音を出しているかはちょっと不明だが、友達心ケアーした方がいいかと。

自分より逆らわない物に当たるって。。。それも親が見てない時なら尚更
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!