dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セフレなのにやさしい彼のこと、本気で好きになりそう。
私は彼女になれるのかな?

セフレの彼とは
一緒に映画に見に行ったり、お買い物に行ったり…
それとか食事のお会計は絶対彼が出してくれます。
Hした後は頭を撫でてから、やさしくキスしてくれるし
いやなことがあったときはHしないでずっと抱きしめてくれてたり…
朝までず~っと腕枕しててくれたり、
彼が好きな本、私が好きそうって言って貸してくれたり、
も~、とにかくやさしいんです。
すっごい大切にされてるって感じで…

セフレって彼が初めてなんですが
こんなにやさしいものなんですか?
もっと割り切った関係だと思ってたので
こっちも割り切っていこうって思ってたのに…

スキになりそうです。
でも、いくらやさしくても
最初にセフレって言われてるから
期待しないほうがいいのかな。

A 回答 (17件中11~17件)

こんばんは。

わたしもそんな感じの人がいます。
とはいえ、わたしはその彼とは別にちょっと気になる人がいるのになかなかうまくいかない寂しさを彼に受け止めてもらっています。
このことは彼にも言っています。
普通に考えて、他の男のことを考えている女にどうしてそこまで優しくできるんだろう、って疑問に思うこともあります。
彼にそう言ってみたら、「お前が可愛いから優しくするんだよ」と言う答え。
「好きだ」とは言われたことはないです。
たぶん状況は2wsxzaq1さんと同じなんじゃないかと思います。
ほんとに彼氏みたいに優しいんです。
「寂しくなったらいつでもおいで」って言ってくれるからほんとにわたしは彼に精神的な支えになってもらっています。
わたしはやっていることに対してはきっぱり割り切っています。
たぶん彼もそうでしょう。
でもわたしは彼を愛することは今のところありません。
完全に割り切っているつもりだからです。今のところは。
でも好きになってもぜんぜんいいとも思います。
これはわたしの考え方なのですが、どんな形であれ好きになったらどうしようもないと思うんです。
始まり方は何の問題でもなくて、結局はお互いがお互いを思いあっている事実があればいいと思うんです。
好きだったらそれでいいですよ。
2wsxzaq1さんの彼も、そういう態度に出してくれるってことは単純に考えて、ただHするだけの相手以上の気持ちを持ってくれてるってことだし。
とにかくこういうことはあせっちゃだめですよ!
わたしはあせるとロクなことがありませんでした・・・。
最低でも今の状態を維持することが大切ですよね。
自分の気持ちにウソつくことより自分を苦しめることはないですから。
悩まなくても素直な気持ちで彼に接すればいいと思います。
あんまり彼の気持ちを詮索しないほうがいいと思います。
おのずと二人のこの先は見えてくるんじゃないでしょうか?
一生Hだけの関係が続いていくわけじゃないんですから。
長々書いてごめんなさい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと心が軽くなりました^^

セフレとはいえ色々お出かけしているんですね。

読んでて羨ましく思いました。
というのも実は私もそのような関係(セフレとはいいたくないので…)の人がいました。
彼から直接いわれたことはありませんでしたが会ったらゴハン→ホテルという感じでした。
会って即じゃなく昼に会えばランチ、夜に会えばゴハンっていうのは敢えて彼がそうしていたような気がします。

関係を持ったいきさつが結構強引な感じだったので(笑)絶対好きにならない!って思っていたのですがやはり女ですね…回を重ねるごとに気持ちの変化がでてきてしまいました。

それからは会うのが辛くなり、先月決死の覚悟で、会ってる時に言うつもりだったのですが言えなかったので別れた後でもう会わない、とメールを送りました。
はっきりとは書きませんでしたが好きだったというニュアンスを含めて…。

それ以来彼からは今のところ連絡はありません。
元々頻繁に連絡してくる人ではなかったのですが。
もし彼も少なからず思っててくれるならそんなメール送った後で何かしらの行動はとると思うんですよね。
それがないってことは、
「あぁ、やっぱり私は本当に彼にとっての都合のいい女だったんだなー」って。
でも、そんなやつに会いたい、って毎日思っている私…。

私はそんな感じであっさりした関係(私は内心そうではあかったですが…)だったのでまだマシかもしれませんが2wsxzaq1さんみたいな彼だと辛いですよね。ホント。
やっぱり皆さんがおっしゃるようにお付き合いはやめておいたほうがいいと思います。
万が一付き合えたとしてもやはり体が主になっていくような気がします。

別れる(もう会わない)のを覚悟して告白したらどうでしょうか?
そんな優しい彼のことだからもしかしたら付き合おうっていうかもしれませんがそこは見極めて下さい。
いつまでもずるずるそんな関係を続けるわけにもいかないでしょう?頑張って下さい!
って、まだ完璧に忘れられないようなやつに言われても説得力ないか(笑)

長々とすいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ、あわない覚悟で告白はできませんね…弱くてすみません…でも、いずれは決意しなくてはいけないという、覚悟?自覚?が出てきました。まだ浸っていたいというのが本音ですね…

セフレはセックスレスのカップルと真逆ですが、同じ方向に進むんですよね。

体は満たされるけど心は満たされないのがセフレ
心は満たされるけど体は満たされないのがセックスレス
こんなアンバランスはいつか必ず崩れます。
私も教師と生徒でなければ…と言う関係結構経験してるんですよ…ま、信じないでしょうけど(笑
とにかく今の時期一人身は寂しいものですからね…
チャンスかもしれない。ピンチかもしれない…
ただ男として、その男の立場になって考えると…正直
その彼とは本気で付き合わないほうが良いと思います
貴方自身はどう思います?
(体のみは別で)愛されてますか?それとも偽りを感じますか?
問題はそこなんじゃないかなと思いますね。

ただ、老婆心で言うと「セフレは不健全だ」と言うような罪悪感があるならば、
それは本気の恋ではないでしょう。
と言う事で(?)
私個人の意見としては、正式に付き合わないでいたほうが幸せかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の優しさに偽りを感じたことはないですね…愛かぁ。結構私って愛されてる?とか思うことはあるんですけど…誰にでもそういうことできる人なのかなぁ。しかも、前よりやさしい気がするするし…
私も、彼とは本気で付き合わないほうがいいとは思っています…けど…そういう欲求がでてきているのは確かですね^^;

23歳男です。

私はセフレっていう関係を持ったことがないのでよくわかりませんが、期待はしない方が良いように思います。
少しでも好きになりそうな人に「セフレ」なんて言わないと思いますよ。そんなこと言ったら普通は嫌われると思うし。残念ですが、最初から恋愛対象ではないということだと思います。
女性はHしてから徐々に好きになって付き合いたい・・・ってことがあるかもしれませんが、男性の場合は付き合わなくてもH出来るのに、敢えて付き合いたがる人は稀だと思います。
「セフレ」関係維持という目的のためには書かれてるような優しさは容易に演出出来ると思います。それだけ、「セフレ」関係は男性にとって都合の良いものだということです。
まぁ、最初に「セフレ」と宣言しているところは、ある意味誠実な男性かもしれません。好きになられても困るという意味じゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「好きになられても困る」…ホントそんな気がします。でも、めんどくさいことがキライな人なので「セフレ」を維持するためにここまでやるか?とか思ってしまうことはありますね^^;半端に誠実でやんなります。

女性の扱いの上手な人なんでしょうね。

彼の優しさにウットリしてしまう気持ちもよく分かりますが、本人が「セフレ」と言っているのだから、それ以上でも以下でもないと思います。
ただセフレとはいえ関わりを持つ以上、相手を大事にする人なのではないかと思いますが。
そういう人にとって「恋人」とは何なのかよく分かりませんが、自分よりあなたを大事にする、ということは現状ではないかも知れませんね。
例えばあなたがピンチの時、真夜中でも、仕事を休んででも、何をおいてもあなたの許に飛んで行く!ということはないのではないでしょうか。
ある意味礼儀としてあなたを大事にしているだけに感じます。
あと余計なお世話ですが、あなた自身が男性に優しくされた経験があまりないのでは?
誰にでも優しい人っていますよ・・・
とてもいい人なのでしょうが、あまり期待しない方がいいと思います。
あ、またまた余計なお世話ですが病気と妊娠は十分に気をつけて。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり「セフレ」なんでしょうね…だったら風邪ひいたら、御粥つくりにこなくていいよ~!とか思います(--;
そ~ですね、彼氏以外の人にここまで優しくされたことはないです。

私にも似たような感じの人がいます。

でも私の場合は既婚者なんですけどね(;・∀・)

まだ一緒に映画だ買い物に行ってる仲ならいいと思います。彼には彼女or妻はいるのでしょうか・・それによって状況がまた違ってくるかもしれませんが、あなたはほんとの気持ち、彼に伝えたことありますか?
もし伝えられる状況だったら正直に言ってみてはどうでしょうか?
簡単に言ってるように取られたら申し訳ないですが、あなたの状況を読んでるとどうも彼もそんなに嫌に思っていないようにとれてしまって・・・。
別に最初に「セフレだから」っていう約束だとは関係ないですよ!!エッチしちゃってるならこそ、正直に自分の気持ちを伝えてみるのもいいのでは。ダメでも所詮「セフレだし~」とそこは割り切って!!!(笑)
たまには本当の自分も見せた方が、見せれるなら頑張って彼にほんとの気持ちを伝えてください。決して恥ずかしいことではないです。応援してます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は独身だし、彼女もいません。ホントの気持ちかぁ。言ったら引かれそうで言った事ありません…まぁ、彼といると楽しいし、趣味もあうし、自然体でいい感じなんですよね。気持ち言って見たいけど…こわいです…

一般に言うセフレとはまた違いますね。

でも最初にあえて彼がそう言ったのはどうしてでしょう。

彼がデートしたい時にする。彼が寝たい時に寝る。コールガールぽいなあ。オーダー式の彼女。
セフレとはちょっと違う。
プリティウーマン思い出しちゃいました。
映画と違うのは彼は彼女がいると言う気分だけで十分な人なのかな。面倒な事は避けたいというような。
だからセフレといいつつつき合ってる彼女はいないのでは?
彼女がいないなら、そういう態度も割り切ってできる人かもしれない。
そうだとしたらよけい辛いね。見込み厳しいもの。
彼女がいれば女性とちゃんとつき合うつもりはある人って分かるけど。
どうでしょう?

この回答への補足

彼女はいらないっぽいです。人と付き合うことができない性格とか言ってました。私にはよくわかりませんが。多分、話してる感じだと、束縛されたくないからっぽいです。
PCで毎日メールのやりとりしてるんですけど、これがまた他愛のないフツーの内容なんですよね^^;

• 0