アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBフラッシュドライブ
リムーバブルメディアとはなんですか?

久しぶりにパソコン開いたら
パスワードを忘れてしまい 全然進めません。
メモしとけばよかったと後悔しています。

パスワードリセットしたいんですが
USBフラッシュドライブかリムーバブルメディアを接続してくださいと出てきます。

意味が分かりません。

A 回答 (4件)

USBフラッシュドライブ  → いわゆるUSBメモリ


リムーバブルメディア  → 取り外し可能な媒体(USBメモリ含む)

パスワード忘れたとき用にWindowsから作れるディスクです。
パソコン使い始めた時に作っていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光学ドライブは 関係ないですよね?

お礼日時:2019/07/01 22:09

No.1です



> 光学ドライブは 関係ないですよね?

Windowsのバージョンが書かれていないのであれですが、
光学ドライブに作ることは稀だと思います。

(ちなみに、リカバリディスクとは別物です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージョンは たしか10だったたかとー

お礼日時:2019/07/01 22:42

No.1です



Windows10ですか。
パスワード忘れたのがMicrosoftアカウントなら、ネットから変更できますよ。

ローカルアカウントだったら、以下のサイトなどを参考にして無理やり入る方法も有ります
https://news.mynavi.jp/article/20161101-a076/

キーワードは「sethc.exe」です
    • good
    • 0

言葉の意味が分かっていない時点で、パスワードの回復は無理です。


USBフラッシュドライブとは、一般的にいう、USBメモリのこと。
パスワードを回復するために、USBフラッシュドライブでリセットできるようにあらかじめ準備をしておくものです。
リカバリすれば元通りになります。
パスワードが簡単に解読できたら、パスワードの意味がないので。
それか、数千円払って無効化するツールを買うか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!