アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車のサドルのみ盗まれたのですが…
警察に盗難届出せば盗難保証って受けられるのですか?
本体が盗まれた時だけですかね?

A 回答 (5件)

入っている保険によるかも。

参考までにhttps://zuttoride-ssi.co.jp/cycle-sharyou.html?u …
    • good
    • 1

その種の保険を契約しているならば、保証を受けられるはずです。


保険の契約先にご確認ください。
    • good
    • 1

保険には免責金額がありますよ。



例えば5000円免責という事は5000円以上の損害は払いますということです。

サドルが5000円以上なら保険金が出ますが次回の契約で保険金が上がります。

サドルの値段にもよりますが保険を使わない方が良いのでは?

まず免責金額を調べて見たら。
    • good
    • 2

保険の内容による。


保険証をよく読んでください。
    • good
    • 0

サドルでも 盗難被害届は出せます。


サドルフェチ(変態)による複数犯行か 中高生のいたずらによる犯行かです。
どちらも 再犯繰り返すので 捕まる可能性は、高いです。

盗難補償? 保険は、請求可能ですが サドルとシートポストって 電装アシスト用でも5千円程度だと思います。保険使っちゃうと それで保証お仕舞では?
本体の盗難保証様に 備えた方が良いと思います。

サドルを盗まれた場所には、もう置かないように
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!