プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車のサドル盗難って何罪?

A 回答 (7件)

サドル盗難って警察はちゃんと捜査するの?


 ↑
まず、しませんね。

そんな軽微な事件、被害届を受理するかも
怪しいです。

受理すれば、捜査はしますが。
    • good
    • 0

消臭剤…(* ̄∇ ̄)ノ

    • good
    • 1

>サドル盗難って警察はちゃんと捜査するの?


被害を届け出れば、受理はします

ここで勘違いしてはいけないのが、ドラマの様に
指紋採取などの鑑識作業などは、まずやらないでしょう
防犯カメラの確認を行うかどうか位でしょうね

指紋採っても、防犯カメラを確認しても
前歴がなければ 人定出来ませんから
    • good
    • 0

被害届さえ出せば警察は動きます


人の所有物を横領するのは、窃盗罪です
    • good
    • 1

嫌がらせ罪ってないから、窃盗罪しかないね。


盗難届をだしておくしかないです。その地域で多発すれば捜査もするでしょう。
    • good
    • 1

サドルであれ何であれ、モノを盗むのは窃盗罪です。

    • good
    • 1

窃盗罪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サドル盗難って警察はちゃんと捜査するの?

お礼日時:2020/10/14 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています