プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳に耳瘻孔というものが出来てます。
一度ものすごく腫れて膿が溜まったため、春休み期間に耳鼻科に行きました。
耳の付け根あたりに膿が溜まり、親指の爪くらいの大きさの水ぶくれみたいなものが出来ていたので、麻酔を打って切って膿を出してもらいました。
↑春休み期間なので3月のこと。

その時の切った傷がまだ治りません。何回も切り傷のところに膿が溜まっては破れて、かさぶたが出来て剥がれて、膿が溜まって…の繰り返しです。

これは何故傷が治らないんでしょう??
詳しい方いらっしゃいますか??

(ちなみに、耳瘻孔の手術は都合が合うまで受けることができないのですが、紹介状はもらっています)
(耳瘻孔の手術は都合が合うまで受けることができないのですが、紹介状はもらっています)

A 回答 (1件)

溜まりやすいのと 傷があるため雑菌が入りやすいんだと思います。


うちも旦那と息子が同じようになり 息子はやはり
何度も貯まりますね。
抗菌軟膏貰ってませんか?
うちはゲンタシン軟膏→アクアチムクリーム(1%)
で 今は専らアクアチムクリームで傷が段々と小さく膿が溜まっても
量が少なくなっていき 塞がります。
医者に見てもらって アクアチムクリームの処方をお願いしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり膿が何回も溜まりますよね、
軟膏は貰ったことないです、早速病院行ってみようと思います!
ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2019/07/06 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!