幼稚園時代「何組」でしたか?

僕のいとこの兄弟の血液型で1人目はO型、2人目はAB型、3人目はA型みたいなのですが、そのいとこの父と母の血液型は何型なのでしょうか?
できたら6種類(AA、AO、BB、BO、OO、AB)でご回答お願いします。

A 回答 (3件)

AB型とO型の子がいる時点で、特別なことが起こらない限りAOとBOしかありません。


あとは生まれてすぐの血液型は正確性に欠けるので、そこも検査か献血などで確かめる必要がありますが。
    • good
    • 0

いとこさんがそれぞれOO、AB、AOと考えられるので、1)ABとAOが出る組み合わせで、2)かつOOが出ると考えるとAO・BOですね。


AB型とA型だけなら親がAB、AOかAB、BOでいいですがこれだとOOが出ないので、質問の内容ではAOとBOでないと成立しません。
    • good
    • 0

AO BO のコンビですね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!