最速怪談選手権

つい先程、家にいた蜘蛛を叩き殺してしまいました。潰してしまったので、潰した蜘蛛から子供が大量発生してしまう事なんてあるのかと物凄く心配です。
殺した蜘蛛は、種類はわかりませんが、
家によくいる1センチ程度の蜘蛛です。
大量発生……なんて事ありませんか?
詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

蜘蛛は部屋の上隅等に卵のうをつくります。


子供はその中で生まれるので、
親蜘蛛が子供を抱いていたり、死体から子供が発生したり、はありません。

しかし、家蜘蛛は縁起物と言われ、殺してはいけないと言われています。
たたりがあるかも、は否めません。

なお、ダンゴムシは子供(すごい数です)を抱えている場合があり、
その場合は下手に攻撃すると抱えている子供を周囲に放出する(飛ばす)ので、
気を付けてください。
お部屋で見つけたら、落ち着いて、掃除機で吸い取ったほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さり有難うございます

お礼日時:2019/07/04 16:23

種類によっては卵嚢を運んで歩くけど、ほとんどは巣や巣のそばに卵嚢を作ってその中に卵を産むから、叩き潰した時点で出てきてないのなら、

そこから子蜘蛛が湧いたりはしないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます

お礼日時:2019/07/04 16:24

毒蜘蛛じゃないのなら、実害はないのでは?



どんな蜘蛛か分かりませんが、蜘蛛はハエや蚊、ゴキブリなどの害虫をとらえて食べる益虫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます

お礼日時:2019/07/04 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!