電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドロシー降臨攻略できません
ずっと回復されます
どうしたら勝てますか

質問者からの補足コメント

  • やはり進化後マドゥではワンパンできません
    ドロシー以外はワンパンできますが

      補足日時:2019/07/05 20:39

A 回答 (5件)

アリアンロッド対策が一番の鍵です。


ボスはワンパンするのがベストなので、
・時を止める
・盤面ロック
・アリアンロッドで耐久

の3択→無効貫通です。

私の場合(無課金寄せPT)
リーダー ミル(超覚醒追い討ち)
サブ モーグリ、ドットパラディンセシル、覚醒甘寧、アークライン
これで壊滅級行けました。

覚醒甘寧は、ワンパンする場合必須です。(甘寧でなくても、回復を含まないチーム内にある属性の3色陣が必須です→リベルタスのリーダースキルを満たす為)

アークラインを直入れしたのは、遅延で使えなくなってしまうことが多いからです。どっかその辺のキャラをアシストして下さい。

セシルは白竜のカードをアシストしています。無効貫通持ちの光属性であれば誰でも良いですが、その場合アークラインの枠を変える必要があります。

モーグリには、保険としての光ランダム生成(ツチノコとか)アシストしておくと楽です

1Fミスリット以外倒し耐久→ボスまでワンパンします。回復3個あればとりあえずある程度の敵で耐久可能なので、(むしろ2F3Fは十時消し無しでもゴリ押せる)モーグリ以外スキル使用しません。(モーグリのスキルなしでもなんとかなります)

アリアンロッド戦で、ルーレットで回復を生成し、自分のミルのスキルで突破します。

ボスは、アークライン→甘寧→光の個数確認→お祈りしながらミル発動→上手く行けばワンパン→上手くいかなくてもアークラインのエンハが残っているので、セシル→十時消しと平積み→大抵倒せます。

工夫次第でもっと楽に攻略出来ると思います。頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ミル(超覚醒追い討ち)
サブ モーグリ、ドットパラディンセシル、覚醒甘寧、アークライン 全部持ってません…
やはり、考え抜いたパーティを作らないとクリアできないのですね。自分のパーティのネイ・風神・ゼラ・マドゥ・ヘルメスで出来るわけがないですね

お礼日時:2019/07/04 23:58

直接的アドバイスは他の方が既にしているので蛇足ながら。

高難度ダンジョンは編成からパズルだと思って楽しんで行きましょう。勝ちを急げば手元が狂いがちになります。
あと耐久出来てコンボ吸収無効貫通が苦手ならコンボ加算スキルを検討すべきかと思います
    • good
    • 0

うーむ私はワンパンにこだわる必要はないと思っていますが…。



ゼラがいて且つある程度耐久できるのであれば、ボスはリダチェンが解けるまでの間に敵HPを10%(5,000万)削りましょう。そうするとコンボ吸収が6コンボ以下に緩和されます。その代わり指を3秒奪われるので、パズル力によっては指延長スキルが必要になるかもしれませんが。

現時点でワンパンしようとしたときにどこら辺でゲージが止まってしまうのかは分かりませんが、それに合わせてゼラを打つタイミングを見計らえばワンチャンありそうな気がしますね。

もし少し耐久するなら、毒耐性と暗闇耐性が欲しいところ。まぁ暗闇はご自身のパズル力と相談になりますが…。
    • good
    • 0

私は魔族幽助パでノーコンクリア出来ました。

アリアンロッドまでは特に問題なくルーレットは光4消しでのみで削りつつ耐久。
途中HPが危険になったらサブに入れた光ネイとマリエルで回復。コンボが必要な時はハロウィンコットンのスキルを頼りました。ボス戦は変化が解けるまで耐久してから無効貫通で倒しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
パーティは色でまとめたほうがいいのですね
難しいクエストは初心者には無理なようです…

お礼日時:2019/07/05 23:18

ネイ、ゼラ、マドゥ、風神、ヘルメスですか...



マドゥ(進化前)をリーダーとして、木ネイ、ゼラ、「エンハンス枠」、「5ターン軽減枠orドロップロック枠or時を止める枠」

という編成にするのはどうでしょうか?
ネイ以外に10ターン以上のスキルをアシストしておきます。ゼラの超覚醒は無効貫通です。

1Fでマドゥを使用→スキルを貯めて突破
2Fもマドゥ使用→同様にして突破
3Fシャロン相手にネイを使用
4Fワンパン
5F 軽減を発動して耐久orワンパン
6Fゼラ発動→ルーレットが残っているなら盤面ロックor時を止める→ワンパン

という立ち回りにしましょう。

これで勝てるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
マドゥは進化させてしまってました。進化前のほうが攻撃倍率高いですよね…
ネイも、木ネイではなく水闇ネイです
風神・ヘルメスのけてエンハンス枠入れてみます!

お礼日時:2019/07/05 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!