プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アムウェイとかいう連中に勧誘されました。
しかし断りました。
ところがまだラインでミーティング行こうよだの一緒に人生かえない?だの誰々に会って欲しいから食事行こうだのといつまでもしつこいんですよ。
もう何回も断ってんですよ。
本当にしつこくて超ムカつくんでマジやっちゃっていいっすかね?
こうゆう洗脳された連中ってどうやって断ったらいいかわかる人いたらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は普通に「高い!」「高っつ」を連呼して「洗剤だったら安いの買うわ」などと言い続けたので、本当にお金が無いと思われたみたいで誘ってこなくなりました。



本当は多分、相手の嫌がる事をした方が強烈だと思います。「それやってみてもいいんだけど、それは置いておいて。ちょっとお金貸してもらえない?」と「実は消費者金融の返済の期限が今週までで。来週になったら絶対返すから3万だけどうにかならない?」と言い続けるとか。まさかの金の無心で嫌がらせ返しすれば逃げてくと思いますよ。

https://kogusoku.com/archives/1848
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は高いからヤダと断ったらダイヤモンドとかいう階級の教祖様みたいなおっさんを出してきました。そのおっさん手ごわくて口がやたらうまくて断っても簡単にかわしてきたんで無理矢理帰りましたよ。アムウェイの連中は洗脳されてますね。

お礼日時:2019/07/04 21:50

ブロック、逃げる、 徹底的に拒絶する。



無理矢理帰りました、って、最初から行ったらダメですよ!
無視、無視、無視。
    • good
    • 0

アムウェイってネズミ講じゃなかった?

    • good
    • 0

やっちゃうって何を?(笑)


ガン無視でいいよ。
人生変えない?って言われたら
失笑でいい。

>こうゆう洗脳された連中ってどうやって断ったらいいか

大抵は現実知って熱は冷めますが、ランクが上の人間は口が上手いですので
ああ言えば、こういうで太刀打ち出来ません。
それどころか、嫌がっていた人がハマルと美味しいのです。
ですから、どっぷり使っている人とはしばらく連絡を取り合わない事が一番です。
    • good
    • 0

ラインはブロックするだけです。


電話番号を教えているなら着信拒否。
自宅まで押しかけてくるなら居留守。
とにかく無視です。

はまりにはまっている人は、あなたがアムウェイに入会するまで永遠にアムウェイ以外の話題で連絡して来ませんから、連絡を絶ってしまっても問題ありません。
相手にするから変な人が出てくるのですからね。
    • good
    • 0

ブロックであとは無視してればいいでしょう。



やっちゃうって暴力?なら反対です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!