プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

徴用工に対する報復措置として日本が韓国に半導体の輸出規制を決定しました。ただ韓国では、企業側は政府に日本との関係改善を望んでいるようです。あちらの政府は何がしたいのでしょうか?こうなると分かっていたら徴用工問題をあそこまで推し進めていなかったでしょうか?

A 回答 (33件中1~10件)

簡単に説明すれば、少女像とかを建てまくる団体が、韓国の裁判所に提訴した事から始まった事です、それは、高齢化する元慰安婦、徴用工の生活保護と、賠償を求めたのがきっかけです。



なぜその様な訴訟しなければいけないのか、それは、戦後の日本が、韓国への賠償として、多額の賠償金を韓国政府に送った、しかし、韓国政府は、その賠償金を国の再開発復興費に回して、当事者の元慰安婦、徴用工に対しての賠償金は、雀の涙金程度しか無かった、当時の朴政権は殆ど日本からの賠償金は、国家事業に注ぎ込み、経済と産業の復興に力を注ぎ、現在の韓国の繁栄を導いた、そして、その間、元慰安婦、徴用工への生活は貧困を極め続け、幾度か日本の政府と、徴用した企業に向けて個別に賠償の訴訟をするものの、全て敗訴となり、年を重ねるに従い、その人数も高齢に伴い、減少していった、それで、今回は、韓国の裁判所で訴訟を徴用した企業の合弁会社を相手に賠償の訴訟を行ない、韓国の最高裁判決で勝訴したしだいです

韓国では、政府と司法は分離しており、司法の判断に対しての撤回するが出来ないので韓国政府も司法の判断には何も出来ない為に、痺れを切らした日本政府が、見せしめの如く、貿易の規制を強化して、韓国政府に、話し合いの席に着かせようとしているのが現実です。

これも、元は、慰安婦像を建てまくる団体の暴徒によるものと思います❗️
    • good
    • 4

■徴用工として採用されたのは日本人も同じで


その間の「賃金未払い期間」は終戦まじかの二週間ほどです。

■参考資料
「嘘と扇動が蔓延る韓国の反日種族主義で国滅ぶ」
http://blog.livedoor.jp/kawagoelonvic/archives/1 …
    • good
    • 3

ある意味、審査基準を白紙 ホワイト、グレー、ブラックの何処にも当てはまらないサラの状態にしただけ


元経産官僚の細川さんが言ってました
ある意味日本にとっても良い機会を得たと思います。可笑しな大統領を選んでしまうと全てに対して疑問符つきますよね。今だに支持率があるから、弾劾されない!? 早くムンを下ろさなければ無理 改善の余地無い
    • good
    • 3

韓国の国民性として「むかし取り交わした決め事でも、あれはまずかったと今になって思えば今その良し悪しを再判断する」というのがあります。

「最終的かつ不可逆的な解決」に至った「日韓合意」でも、今になってやっぱりあればまずいと思えば、彼らの国民性からすると蒸し返し「日本に賠償を求める個人請求権がある」という新しい見解を出して来るわけです。なので、いつまで経っても決着がつかずゴタゴタするわけ。

> 韓国では、企業側は政府に日本との関係改善を望んでいるようです。あちらの政府は何がしたいのでしょうか?
「最終的かつ不可逆的な解決」だったはずの「日韓合意」を見直しに持ち込み、日本に過去の謝罪と賠償を求めているんでしょ。そうすると日本との関係が改善するよ、と。
    • good
    • 1

なぜあれだけの反日の韓国を優遇していたのか、謎・不明です。

「徴用工に対する報復措置として日本が韓国に」の回答画像29
    • good
    • 1

報復処置では無く 優遇撤回です。



韓国は、常に歴史問題を挙げて謝罪と賠償金を語る国ですが…。

昔の歴史問題があるので、
日本には何をしてもいい
と、思っていたかと思われます。
要するに思いっきり日本に甘え放題だった訳です。
実際、特に戦前生まれの政治家は
韓国には強く言えませんでした。甘かったわけです。
現在、安倍総理は戦後生まれのタカ派。
計算違いでしょうね。また、日本を良く知る外交員を排除しているため
全く解らなかったと思います。
要するに外交と国防の素人集団による
政権運営の結果の誤算でしょう。
経済界がいくら言っても改善させなかったようですね。
自業自得、今頃、焦ってもね。

重要なものを かなり 横流ししていたようで。
当然、優遇を撤回されてもクレームを言えない状態です。
よって、日本は韓国に配慮する必要が無く、優遇撤回が出来るわけです。
それが、韓国のメイン企業であるサムスンなどに大きく関わり焦るわけです。
自業自得。身から出た錆ですね。


文大統領は、とにかく 北 北 北。
親北なので 北です。
北のためなら決議違反でも平気な方ですから…。
北が望むのだから…
て、横流しですね。


あんな徴用工の判決がでるように
最高裁の判事を変更したかも疑問だし、差し押さえの件でも動いていたと思いますね。

全てが遅すぎるんだよ。文大統領は。
今更、慌てててもね。
日本は各国に優遇撤回の理由を説明すればいいだけです。
(その筋では いい笑い物だそうですよ。)
    • good
    • 4

まさか日本がここまでするとは…。

が本音でしょ?
    • good
    • 2

日本は韓国の文在寅大統領になってから、日本経済がよくなりました。


文在寅大統領は、韓国を社会主義国にすることが目的です。
安倍総理は、韓国の文在寅大統領が永久に続くことを望んでいます。
そうすれば、日本経済の景気は良くなります。安心ですね。
    • good
    • 2

No24さん  そのとおり


>「口座引き落としができなかった、ちょっと調べたら借金ありまくりの自転車操業が判明、どうなっているのか入金の宛てはあるのか問い合わせたら居留守を使いまくりだったので、クレジットカードの使用を停止した」
の続きがあって 「クレジットカードでのお支払いはお断りしりますが現金でなら今まで通りお取引できます」としただけ。
なので3か月もすれば今まで通りの輸出ができるのです。
「禁輸」したわけじゃないので...

怖いのはレジストやフッ化水素のプラントが狙われたり、技術者が拉致されないように警備を厳重にする必要がある。

以前に、(日中友好の旗印もあって)ある中国人を会社がどーんと昇進させたら、その役職(技師長)で手に入る機密資料を全部中国に持っていかれたことがある。 途中入社の外国人は注意しないといけない。
    • good
    • 3

>徴用工に対する報復措置として日本が韓国に半導体の輸出規制を決定しました。



それは韓国側の主張です。日本は「安全保障上問題が散見され改善される目処が立たないので、包括的な輸出許可を取りやめ、個々に行うようにした」だけです。

・安全保障上の管理物資を輸出したところ、不適切な疑いをしている可能性例がある。
 具体的に言えば北朝鮮の核開発に協力、転用している虞がある。更に言えば自国の核開発に利用しようとしている節もある。
・国際条約上、違反措置と思われる行動に問い合わせをしているが回答がない。

「口座引き落としができなかった、ちょっと調べたら借金ありまくりの自転車操業が判明、どうなっているのか入金の宛てはあるのか問い合わせたら居留守を使いまくりだったので、クレジットカードの使用を停止した」に似ているかもしれません。でも、「俺だけを無条件に特別扱いしてくれない!」と切れているんです、あの国は。

漁業協定やら通貨スワップに応じなくとも、それは報復でも何でもありません。報復は未だ実施していません。韓国の国際法違反に対して国際法違反で対抗しても仕方がないので、日本が実施できる報復措置はとても限られています。
そもそも報復措置ってのは、「その国に対してだけ法を曲げてでも国際規範を無視しようとも」という覚悟で実施するものです。ソウル爆撃なんてのは報復措置かもしれませんが、理性のある日本はやりませんし、やれません。

>ただ韓国では、企業側は政府に日本との関係改善を望んでいるようです。

自分のことは棚に上げてという前提で関係改善ですから、誰も話なんか聞きませんよ。例えば、日本は以下のことぐらいは関係改善の条件として常識的に通告しても良いぐらいです(犯罪者に犯罪事実を認めろっていう要求が聞き入れられかどうかなんか知ったこっちゃないので、要求じゃないです。単なる通告です)。

・応募工に対する補償要求は既に解決済みなので、韓国政府の責で解決すること。
・旧軍へのストーカー売春婦問題も既に解決済みなので、、韓国政府の責で解決すること。
・でっち上げによるデモは、両国関係に悪影響しか与えないので、今後は不許可にすること。言論統制を実施して、ありもしない日本の責を問う者がいれば投獄し、反日リストに登録し、日本にその者の個人情報を通達すること。
・米軍車両に轢き逃げされた中学生像とか栄養失調状態の日本人像を、設置させないこと、全数撤去し日本に詫びること。海外のマスゴミを使って、自分達のでっちあげメディア戦略が誤りであることを繰り返し広告公知を図ること。
・FCレーダの非礼を認め詫びて将官以上を全て解任、参謀本部の解体をするか、できないようなら韓国軍用設備からFCレーダを撤去すること。
・仏像を即時返還すること。仏像を返却しない者(判事を含む)を窃盗教唆、同正犯として起訴すること。対馬への渡航を韓国政府として正式に制限すること、
・竹島を即時返還し、不法占拠していた海洋警察庁を即時解散し所属していた者を投獄し責を問うこと。投獄期間は少なくとも竹島占領期間を下回らないこと。
・金大中拉致事件に関与した韓国人を全て日本に引渡し、外交的非礼を国際的に詫びること。
・韓国国籍の刑事事犯犯罪者を釈放するよう内政干渉を行ったことを認め、外交的非礼を国際的に詫びること。
・韓国政府として日本国内で国家主催のテロを計画、未遂した事実を認め、外交的非礼を国際的に詫びること。
・自国民棄民政策があったことを国際的に公知させ、それに起因する損害を諸外国に補償すること。
・韓国朝鮮民族の戦没者を慰霊する日本の靖国神社に敬意を示し、韓国政府として玉串を奉納すること。
・歴史認識に誤りのある韓国の検定教科書の墨塗りを14日以内に完了させ、即時歴史認識に誤りの無い教科書の選定に入ること。
・少なくとも、現時点から過去200年の範囲における、テロリストを崇めたことがある人物をリストアップし、公職を追放すること。

>あちらの政府は何がしたいのでしょうか?

金が欲しいだけ。日本を貶めたいだけ。

>こうなると分かっていたら徴用工問題をあそこまで推し進めていなかったでしょうか?

判ってなかったんだと思いますよ。「日本は呑むに決まっている」、「日本が報復することはない」という思い込み。結果は日本は呑まず、韓国の特別扱いを止めた(普通の国と同じ扱いにした)だけで、あの火病ぶりです。なんで歴代政権は特亜を甘やかして付け上がらせたんでしょうかね? こじれるだけです。今は躾の時期になってしまったんですが、それさえも日本のコストでやっている。ほんと、消えて欲しいです。
    • good
    • 5
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!