誕生日にもらった意外なもの

徴用工に対する報復措置として日本が韓国に半導体の輸出規制を決定しました。ただ韓国では、企業側は政府に日本との関係改善を望んでいるようです。あちらの政府は何がしたいのでしょうか?こうなると分かっていたら徴用工問題をあそこまで推し進めていなかったでしょうか?

A 回答 (33件中11~20件)

バカチョンだからね。

    • good
    • 4

あれは募集工


賠償は、永遠に続くんですよ
そういう法律を作って
われもわれもと集まった話し、
レーダー照射問題
ロックオンして 仲良く出来るわけないでしょ
せどりもして 北朝鮮に流すから
国際貿易的に することになる
反日ばかりやるから
かえって喜んでるんじゃない?
民主党 朝日新聞 NHKは
きちんとした報道しないし
金と 女のチカラなのかな
ロックオン事件
天皇侮辱事件
戦争に普通なると思いますけどね
民主党候補には
選挙に投票しない事を
進めます
    • good
    • 2

決して報復とか制裁ではありません。

自然な対応です。韓国政府責任転嫁の様な対応して、大騒ぎしパニクってますね。自業自得です。
    • good
    • 3

今回の日本の対応は冷静沈着で効果的だと感じています。

韓国をいい加減、折角慌てるぐらいうろたえてるなら、今のうちに学んで欲しいですね。
    • good
    • 2

「こうなると分かっていたら」


  ↑
「分かっていなかった。」が正解ではないか、と思います。

朝鮮人にとって日本は「サンドバック」なのではないか?
叩きたい時に、好きなだけ叩ける存在、それが日本だったのではないか?

今回の措置は、「報復」ではなく、「普通の扱い」に格下げしただけですが、
それでも、国を挙げてパニックになっています。

「報復」と言う受け取りは、「叩きたい時に、好きなだけ叩けるサンドバック」が、
「叩き返してきた。」と感じたからでしょう。

日本は、以前から「対策を講じる。」とシグナルを再三に渡って発してきましたが、
サンドバックが反撃するわけもなく、「舐めきっていた。」という事でしょう。

南朝鮮政府や国民がこぞって、「報復」とはしゃいでいますが、今回の
件は、もっと奥があるように感じます。

日本から輸出した製品の、「追跡調査」が出来ていない、という報道です。
「横流し」「背取り」と言う言葉がただしいか分かりませんが、自由主義陣営の
「敵国」に渡っている可能性を暗示します。

加えて、「ホワイト国」の認定を外す、と言うことは、単純に「制裁」以上の
意味を持つのではないか?

これも「自由主義陣営」だから「ホワイト国」なのであって、それを外すと
言うのは「米国の了解」なしには、しないだろうと思います。
詰まり「自由主義陣営の仲間」の弱体化を意味するからです。

そう考えると、米国を始め、自由主義陣営は、少なくとも「暗黙の了解」を
しているということになる。

南朝鮮や朝鮮人は「報復」だと騒いでいますが、特に南朝鮮政府は、
その事を感じているので、「取扱の変更」では無く、「報復」だと
作為的に騒ぐことで、政府の責任から逃げようとしているように
見えます。

状況を客観的に認めれば、自分たち政府の「自由主義陣営」への裏切りが
表面化するからです。

まあ、もう少し様子を見ようと思います。
    • good
    • 6

あちらの政府は何がしたいのでしょうか?


 ↑
政治家の保身です。
反日をやっていれば、支持率が上がるからです。

前政権の朴槿恵さんも、それをやって支持率を
上げて来ましたが、肝心の経済がお留守になり
自滅して今は刑務所です。

文さんも、そのうち刑務所行きになるでしょう。
それが韓国大統領の伝統みたいなものです。




こうなると分かっていたら徴用工問題をあそこまで
推し進めていなかったでしょうか?
 ↑
だと思います。
今まで日本政府は、韓国が約束を反故にしても
遺憾砲しか使いませんでした。
それで安心して反日が出来たのです。
    • good
    • 4

そんな頭があるのなら初めから反日教育などありはしません、アホじゃなければ秀吉の話さえしないでしょう。


一度滅亡した方が幸せになれるかもしれません、なる様になれば良いのです。
自分の国の政治がロクでもないことを思い知り、それなりの革命でもできれば人間になれるでしょう。
私は根っからの嘘つきが大嫌いです、徴用工とか慰安婦だとか出てくる人物が皆嘘つきに見えます。
そんなに金が欲しければまともに働けば良いのに、クズはそんなこともできません。
憐れではあるが地に堕ちないと理解できないこともあるんです、地の底で今までのことを反省すれば良いのです。
    • good
    • 4

73年間、百回も千回も嘘で日本を困らせていたので流石に今更引くに引けないのです。



    • good
    • 3

まず報復措置ではないですよ。


表向きと裏ではあると思いますが。

>あちらの政府は何がしたいのでしょうか?
強く言えば、日本は沈黙、韓国内の政府は安泰をしたかったんじゃないですか。

ここで想定外???の日本側の対応で
面食らっているんだと思います。

ただこの後対応、大事だと思います
    • good
    • 2

韓国という国は、今迄日本に対してどれだけの敵国行為をして来たのでしょう。


まずは竹島に韓国国旗を勝てただけで戦争が起きてもおかしくない行為です、
ブタ箱にはいりたくない末期の大統領が保身のために遣った事であり、韓国国民も恥じる事はあっても認めたり支持してはいけない行為だったのです。
慰安婦問題にしろ徴用工問題も、レーダー照射問題などは嘘と捏造が世界中を駆け巡りました。
そこで少しホワイト国には間違っても成れないので、変更されるのは何処の誰が考えても当たり前の事です。
己の身から出た錆であり、世界中から孤立してしまうのが分からないのなら崩壊するより仕方が無いですね。
李承晩からの反日教育は何故行われたのか、韓国は本当に植民地とされ不当な労働など賃金なしでさせられたのかちゃんと調べればわかる筈です。
韓国で提訴した人が本当に連れ去られ強制労働されたのかが疑わしく、それを調べるべきでしょうね。
嘘つきの国だと思われる前に国民すべてが疑ってみてはいかがでしょうか、日本はそんなに酷い事をする国だったのか調べもしないで偽の教育を信じる国民が哀れです。
指導者が嘘吐きであったならそれは国民も同じく見られてしまいます、早く確認をしてローソクパーティでもしてブタ箱にでも入れてあげなさい。
それも韓国の伝統ですから、国民すべてが集うよう努力する事ですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!