アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社帰りにいつも1駅分歩いて帰っていますが、大通りで車の通行もあり、周りには外食チェーン店が建ち並び、明るい通りです。

歩いている時間は、遅くても大体9〜半頃です。

昨夜、あと5分ほどで自宅に着く辺りで、車に乗りながら声をかけてきた男性がいました。
「すみません。けっこう歩いてますよね!
歩くの好きなんですか?
良かったら少しお話しませんか?」

私は無視しようとしても、車を徐行して歩く私の速さに合わせるので無視しづらく、とりあえず、無難に交わしたのですが、少しお話しませんか?と男性が話したら車を加速させて少し前にあるコンビニに車を入れようとする姿があり、
「マジで?!」と思い、すかさずUターンしてダッシュして横道に入り、逃げました。

この男性から話かけられるら前、少し手前にある別のコンビニにその男性と思われる車を止めていたのを見ました。車のライトが点いていて、中に人影があったのを覚えています。
そして、少し歩いていたら、手前から同じ雰囲気の車が向かって走ってすれ違いました。
その1分後くらいに、車に乗りながらその男性に声をかけられました。

一体、何をしたかったんでしょうか?

不審ですよね?

A 回答 (2件)

単なるナンパ!




同じ時間に同じ道ではなく、たまには違う道を使いましょう。
    • good
    • 0

ナンパ、連れ去り、レイプ、痴漢 のどれか o r 全てだと思います。



健康の為とはいえ毎日同じ時間で同じルートで行動してたら、性犯罪者の恰好のターゲットにされる可能性が高まるので止めた方がいいです。会社の近くを歩くとかにしばらく変更したらいいです。
女性だけ本当に損だし、悲しい現実ですが、こういった被害に遭いやすいです。スタンガンとまではいかないですが、夜間歩くときは何か凶器になるようなものを持ち歩いた方がいいですよ。私は怪しい奴がいたらポケットの中で鍵をナックルみたいにして構えてます。スマホでナンバーを写真にとって通報でもいいです。

まともな男性は夜間に1人で歩いてる女性を怖がらせるような行動をするわけないです。最近では道を訊くふりだけでなく、障碍者のふりして痴漢したりしてくる事案が頻繁に起こってます。潜在的な犯罪者なので、受け答えもせずに無視が一番いいですよ。気を付けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「会社の近くを歩く」
健康のために1時間ウォーキングは欠かしたくなかったので、ベストアンサーとさせて頂きました!

女性の方ですよね?
ご意見を参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2019/07/05 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!