アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の趣味は釣りです。
明日の日曜日の夜遅くから
10:00➰出掛けます。
釣りをする時間帯は、午前1:00位から
します。既に、日にちをまたいで
月曜日ではないですか。
釣れる、釣れない等の確信は
ありません。
でも、睡眠時間がなくなりますよね
釣れなかったら直ぐに帰るとの事
ですが、以前も釣りに一緒に
行った時も結局遅くなって
しまって、寝たのが午前3:00回って
いました。
私は余り遅くなるのは
好きではありません。
釣りの時間を聞いて、私が
日にちをまたぐよねって言って
余り遅くなるのも、ちょっと
嫌だと言うと、だったら
1人でいくとの事。
行きは彼1人で行ってもいいと
思いますが帰りが眠気が襲って
来るので危ないと私が言いました
基本的に私は釣りは好きでは
ありません。
その旨を彼に話をしたら
趣味を共有せんと、みたいな
事を言われて。
どうしたらいいでしょうか?
つまらない質問ですいません。

質問者からの補足コメント

  • 次の日仕事はお互い休みです。

      補足日時:2019/07/06 17:34

A 回答 (6件)

私は彼に誘われて釣り行くようになって、今じゃ私の趣味でもあるくらいに大好きなのですが。


一緒に釣り行かない時は、眠気覚ましにモンスターエナジーやコーヒー買っておいたりとかキシリトールガムとか、自分が起きていられたんなら帰ってくる間電話して寝ないよう対策をとっていました。

彼氏さんの趣味を好きでもない彼女に無理強いするのはどうかと思うけど、反対に相手の好きなものを否定してしまうのもどうかなって思います。
行くしかないなって時には自分なりに釣りの楽しみ方を見つけるのもいいと思います。

私は海釣りしかしないのですが、自分が釣りに飽きたときは水族館だと思ってエイやクラゲを見たりします。
特に夜はイカやカニ、親子の魚が泳いでるのを見られるので楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなって、 すいません
有り難うございます。

お礼日時:2019/07/10 20:49

居眠り運転にだけは気をつけるようにいいましょう。


自分だけの問題ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってごめんなさい。
有り難うございます。

お礼日時:2019/07/10 20:50

〉どうしたらいいでしょうか?


 ➡何に対しての「どうしたら」なのかが不明瞭なのですが・・・(^^;)

まずは、
釣りが好きではないなら、ムリに付き合う必要は無いかと。

次に時間ですが、
次の日(当日?)が休みなら、仕事に支障は無いものとして考えますが、
夜中の釣りなら、交通手段は車ですか?
なら、仮眠してから帰ってくることを勧めてみては?

釣りが好きなら、釣り後は興奮していて、眠気が麻痺している可能性があります。
なので、車に戻った時に、
目をつぶって落ち着いてみれば、眠いかどうかは分かるかと。
それで、眠くないならそのまま帰ってくればよいですし、
眠いなら、仮眠すれば良いでしょう。

最後に、
他にも言っている方がいますが、夜中(真っ暗な中)は、釣れる時間帯(時合(じあい))ではありません。
時合は、基本的には、
・朝マズメ、夕マズメ
です。

・朝マズメ
 ➡暗い時間から明るくなるまで
・夕マズメ
 ➡明るい時間から暗くなるまで
ですが、
会社帰りの「夕マズメ」に間に合わないなら、
会社帰から帰ってから仮眠し、3時頃(今の時期なら)から明るくなるまでの、
「朝マズメ」
狙いのほうが、効率は良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってごめんなさい
有り難うございます。

お礼日時:2019/07/10 20:50

夜釣りは深夜するものじゃないね。


日没から始めて、10時くらいには終わりです。
朝は未明からだけど陽が上がればおしまい。
    • good
    • 0

自分は好きじゃないからって人の趣味にあーだーこーだ言うもんじゃありません。


彼の趣味は好きにやらせてあげたらいいじゃないですか?
釣りは夜中から遅ければ朝型までやるものです。
だからってあなたが一緒に行かないならそれはそれで彼が文句言うのもどうかな?って感じます。

お互い次の日休日なら試しに誘われたら一緒に釣りをしてみて全然興味持てないなら「やっぱ苦手」と断ってもいいかもね。
やってみたら案外楽しい!と思うかもしれないしね。

共有できる趣味があればパートナーとして最大に楽しい行事になりますけど。
それが無いなら、趣味はご勝手に楽しんで!というスタンスの方がいいですよ。お互いの為に。
    • good
    • 0

貴女も一緒に行ったら釣りをするのですか?



もししなくても現地にいる時間を他の事をして楽しめていますか?

一緒に居たい気持ちもわかりますが
楽しくないなら、彼氏に楽しんできてね〜と送り出してあげましょう。

共有出来る趣味もありますが、それぞれで楽しむものがあってもいいと思います。
旅行とか映画とかドライブとか、そういうのは2人で楽しめば良いし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!