アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光ってるものが空を飛んでました。

ズームしてもらえれば見えると思います。
これはなんて言う乗り物ですか?
飛行機ではないですよね?ヘリでもないし、わかる方おられたら教えてください

「光ってるものが空を飛んでました。 ズーム」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 見えづらいので、拡大写真載せます。

    「光ってるものが空を飛んでました。 ズーム」の補足画像1
      補足日時:2019/07/06 19:17
  • 旅客機?ですか

    「光ってるものが空を飛んでました。 ズーム」の補足画像2
      補足日時:2019/07/06 20:40
  • 頑張ってズームしましたがこれが限界でした。
    動画でも撮ったのですが動画は載せられないので画像で判断お願いします。

    「光ってるものが空を飛んでました。 ズーム」の補足画像3
      補足日時:2019/07/06 20:47

A 回答 (4件)

飛行機に夕日が反射したのでしょう

    • good
    • 1

これだけズームしないとわからないんだったら、飛行物体ではないと思うんだけど。


飛行機は上空1万メートル以上の高さで飛行してるけど、これくらいの明るさだったら飛行機の形は肉眼で見えますからね。
それ以外のヘリとかは、もっと低い所に飛んでます。
なので私が思うには、宇宙空間域ではないかなと思ったわけです。
もしくはLED光らせてるドローンとかの小型飛行機とかね
    • good
    • 0

旅客機でしょうね


見えないけど
    • good
    • 0

ほぼ間違いなく高度1万メーターを飛ぶ飛行機です。



夕日の時間帯は場合によっては太陽のほうが飛行機よりも低い位置にあり、そのため飛行機の機体で太陽の光を反射して、その反射光が地面に居る人の目に入ります。
雲よりも高い場所で、写真程の光を反射するのは飛行機しかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

納得しました。

お礼日時:2019/07/06 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!