プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は年長の時に車に足をひかれて救急車に乗ったのですが担架の上ですぐに気絶してしまいました。今思うとそれって危ない状態だったのかしりたいです。

A 回答 (2件)

痛さとショックで気を失ったんでしょうが、それは意識があれば

耐えられないような苦痛なので、自分を守るために気絶したので
正しい反応だったんです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

大量の出血に伴うショック状態であれば危険ですが

その事に対するショック状態での気絶なら問題はありません、だからこうして今は元気で質問できてるわけですし

人間は痛みから逃れる為に寝る(意識を失う)事をして、痛みを軽減させますので、状況によっては悪くはありません
大量の出血があった場合は、それによって呼吸も困難になって脳に酸素が送られなくなって、それで大変危険な状態になってしまうことはありますが
まあ、幼稚園児とかなら、まだ足の骨は完全に形成されていませんので出血も少なく、それでのショック状態に陥る事はあまりありません

私も幼稚園の時に足を引かれましたけど、その事は覚えてませんし(^_^;
起きたらベッドの上で動けなくて(ギプスされてたから)お見舞いでもらった沢山のミニカーやお菓子の事ぐらいしか覚えてませんし(^_^)v
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!