dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼のお父さんが危篤になられ、彼は明日会いに行くと言っています。私も来ないかと話がありました。結婚の約束もしていないのに、行って良いものかわかりません。自分の気持ちは行きたいと思っているのですが、それは迷惑にはならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

病院で働いています。

患者様が危篤になられた時に、御家族の方をお呼びしますが、御家族の中には悲しみの余り、取り乱してしまう方もいらっしゃいます。
そういうところを、他人には見られたくないだろうし、こちらとしても、できるだけ、身内の方だけにしてあげたいと思っています。

お父様へ婚約の報告をすると言うなら、行ってもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。私もその通りだと思い、病院には行きましたが廊下にいたりして、病室には家族だけにするよう心がけました。

彼がついてきて欲しいというのであれば、ついていった方がいいと思います。

それこそ、後で後悔してもしきれませんから・・・。
ただ、ご家族やご親族の方がビックリされるといけないので、場合によってはすぐに病室には入らず待合室で様子をみるとか、ついていってからも色々方法はあると思います。

いずれにせよ、彼の気持ちをよく聞いて決めるのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんのご意見を頂き、自分なりに考え、金曜日は伺いました。夜分にお亡くなりになりました。最後にお会い出来て良かったと思っています。後悔も何もありません。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

結婚はしてなくても『大好きな彼』のお父さんでしょ?

行くのは全然構わないとおもいますが。
彼に「○○○だから連れて来た」(気の利いたコメント)
みたいに親族の方に説明してもらうといいのでは。
迷惑になるのが気になるのでしたら彼にぴったりくっついていて、
あまり長居をしないで帰ればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんのご意見を頂き、自分なりに考え、金曜日は伺いました。夜分にお亡くなりになりました。最後にお会い出来て良かったと思っています。後悔も何もありません。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

このサイトで相談することでもないと思います。

今日の明日の話なら、
あなた自身で結論が出せるように、彼の真意、「なぜいっしょに行くのか」を再確認して、自分で決めましょう。
    • 0