プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜中の2時頃、友人と遊んだ後、バイクで自宅まで帰っている時でした。しばらく走っており、信号で止まって待っていると、後ろから軽自動車が来ました。初めは気にならなかったのですが、明らかに大通りから外れて、住人しか通らないであろう地域の狭い道もついてきました。家にバイクを止めると、その車はぐるりと地域を抜けるように、また来た道へと帰って行きました。
信号で止まるまでは、周りに車両は走っておらず、一人で走行していたので、その車を追い越したりしたわけでもなく、怒りを買う場面はなかったと思います。近くのコンビニにでも逃げればよかったのですが、怖くてすぐに家に入り、家を知られてしまったかもしれません。
徒歩だけではなく、バイクでもこのようなが経験があるのだとわかり、とても恐怖心でいっぱいです。車のナンバーは数字のみわかっているのですが、特に何をされたわけでもないので、何もしなくても良いでしょうか。

A 回答 (2件)

車種とナンバー、日時は警察に報告しておくべき。

    • good
    • 0

家族の方も警戒された方が 良いですね。



何かあってからでないと、警察は動かないですが、近所の交番で 不審車両のこと、車のナンバーなど、話してみてはいかがでしょうか?

何事もなければいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!