アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京在住です。
九州に旅行に行きたいのですが、おススメの観光地を教えてください

A 回答 (6件)

八幡製鐵所戸畑地区の120分見学コースがおすすめです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

温泉はやっぱりかなりおすすめですね!別府は温泉のまわりにも、温泉街で魅力的なグルメを楽しめます♪

地獄めぐりも是非一度体験してみてください。一日めぐり放題のチケットがあるので、それを使って充実した一日を過ごせます。
あとは、個人的には長崎がとてもおすすめです。中華街は日本最大級の広さで、おいしいものがたくさんです。近くに安い宿もたくさんあります。また、今話題のハウステンボスは必ずいくべきですね!わたしも去年初めて訪れたのですが、四季折々のイベントがたくさん行われておりとっても楽しいです。これから夏シーズンには大規模な花火イベントも行われるそうですから要チェックですね。他にも、オランダ坂、グラバー園、地球館、出島、長崎さるく…語りつくせないほどの魅力スポットが長崎にはたくさんあります。長めの旅行が可能であれば、大分、福岡などの温泉スポットと、長崎を2泊ほどで回るというのを重ねてみるプランはいかがでしょうか!わたしは大学で旅行部に所属していますが、このプランで5泊6日で九州を十分に満喫することができましたよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

現地での移動手段次第だと思います。

①福岡は地下鉄・100円路線バスなど充実していてストレス無く移動しやすいです。
海の中道には電車乗り継ぎか、レンタカーがオススメ。
②福岡市内以外は定期観光バスなど予約しておくと有名観光地など巡る事ができます。
③鹿児島は指宿市までは観光特急「指宿のたまて箱」(要予約)での移動がオススメ。
④福岡市内以外だとレンタカーが有ると自由に行動できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

温泉目当てなら、大分・別府がお勧めです。

周辺もたくさんの観光地がある。
別府地獄めぐり、うみたまご(水族館)、ラクテンチ(遊園地)、湯布院(フローラルビレッジ)、高崎山(猿)

熊本は地震が多い所なので外したほうがいいかも。

みやざきもたくさん観光地があります。
高千穂峡(自然が美しい)、サンメッセ日南(モアイ像がある)、鵜戸神宮(石投げがおもしろい)

長崎はハウステンボスがあって、ここはとても広いのでアトラクションで遊びまわる場合は
1日では足りません。
場内はとても広いため、歩くと一日中歩きっぱなしになるので足が痛くなります。
その為に二人乗り自転車や4人乗り自転車、セグウェイなどもあります。

門司港レトロ
芸人ロバートのお父さんが経営している船上レストランがある。(料理はお高めで味はごく普通)
上戸彩が絶賛したという焼きカレー屋さんがあって、休日は人がすごくいて超人気店。
ここは基本的にはレトロな雰囲気の街並みをみて、まったりと過ごす所なので
全部見て回るのに2時間あれば、十分かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

パワースポット好きなら、福岡の宗像大社や宮崎の高千穂とか良いのじゃないでしょうか。

温泉ならとりあえず大分の別府かな。

熊本の黒川温泉も行ってみたい・・。

この辺りは、レンタカーがあると良いかも、ですが。

個人的には長崎市は好き。
市電とかつかって回りやすいよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

大分、熊本、鹿児島には温泉地が沢山あります。

大分は別府とか、
別府だと東京(羽田、成田)空港から大分空港まで行きそこからバスで行けます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました