プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギター始めて数週間の初心者です。
自分は今小さな恋の歌という曲を弾こうとしていて、今ヤマハのTHR10Xというアンプとブルースドライバーというエフェクターを使っていて、自分が下手というのもありますがなかなか良い音作りができません。
小さな恋の歌のような音作りはどのように設定すれば良いか教えてください!

質問者からの補足コメント

• 上の文章は誤字です

A 回答 (1件)

どのあたりが誤字ですか?

気を悪くされたらごめんなさいなのですが、まだ始めて数週間なら、音作りにこだわる必要は無いと思います。
歪ませると、音の細かい部分が潰れますので、ミスピッキングなどが聞き取れなくなります。
それでうまくなったように聞こえるので、気持ちは良いんですが、悪い部分が聞こえないということは、上達の妨げになります。

エフェクター無しでも、練習して、ちゃんと気持ちいいその曲らしく聞こえるくらいになってからエフェクター使うのが良いんじゃないかと思います。

それと、アーティストが作り出した音と同じにすることは、たとえ同じエフェクターを使っても、たいていは無理です。環境が違い過ぎますから。
その曲なら、とりあえず歪んでればいいかなとは思いますが。
    • 1