プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年下にタメ口で話されるのは嫌ですか?

A 回答 (6件)

いきなりなら、教養のない人だと、情けなく思うだけです。


っていうか、なぜにタメ口にこだわってるの?敬語覚えた方がラクなのに。
    • good
    • 0

高校までは気になりましたが、浪人後は全く気にならなくなりました。


管理職になっても10歳以上年下の部下からのタメ口を放置して常務に注意されてからは、年下の部下には人前でタメ口で話しかけないよう指導しています。
    • good
    • 0

年下でも同期なら仕方(キレない。

)ないよね。
    • good
    • 0

お互いに敬意をもって接すのであれば、ため口でもいい。


いい加減な対応や、だらし無さ、約束守らないなどと掛け合わせ ため口されると塩対応せざるを得ない。
    • good
    • 0

まぁ年下にため口で話されるのは嫌ですが、で


も、その年下の性格が良ければ気になりませんかね。
学生の頃は上下関係から年下にため口で話されること
はありませんでしたが、社会に出れば、年下の上司ができため口
で話しかけられることもありますからね。
でも、内申「イラ」としますがね。
    • good
    • 0

基本的には、嫌ですね!ただし、仕事をこなし年上に対して敬う事が出来るので有ればタメ口でも俺は大丈夫かな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし 能力が同じ、または自分より能力がしたの年下がいきなりタメ口聞いてきたら同期であってもキレる?

お礼日時:2019/07/07 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!