アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「失業したから次の仕事が決まるまで(女性側の)ご両親へのご挨拶は延期」という男性をどう思いますか?
ちなみに両親への挨拶する日時は決まった2週間後に男性は解雇されました

挨拶する日時が決定してた場合だったら、失業しても予定通りにご挨拶はするべきだと思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

真面目で責任感があるような印象を受けます。

ただし、挨拶する日時を延期したい事情は説明しておくべきです。
    • good
    • 0

親に心配かけてどうすんの?孝行の為の挨拶でもあるのだから、


心配をかけて、心身悪くさせるようなこと無理にしなくても。
    • good
    • 0

急いては事を仕損じる。



もちろん、女性側が今後金銭的に支え、両者が主夫を受け入れているとかの事情があるなら、そのまま挨拶することもやぶさかではないでしょう。
    • good
    • 0

「延期」は、取りやめ? 無職では 挨拶に行けないでしょう。

    • good
    • 0

常識ある行動ですね


職も無いのに 付き合ってます
なんて言えないし
娘の金で暮らすつもりか
なんて 怒りを買うのは当然
彼女なら 男が失業して落ち込んでいるという事わからないの
それよりも
結婚出来るんだという方が先なんだ
すぐに別れるから
挨拶に行く必要なんて無いし
内定取れてからにするもんだわ
自分の対面と結婚だけが貴方にとって全てなんだね
あさましいこと
    • good
    • 1

これはちょっと気の毒ですね。

延期した方がお互いに良いと思います。ご両親も困ってしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 0

その程度も男性の気持ちやプライドを理解出来ない女性は結婚生活は絶対に続かないと思います。



女性と違い男性は結婚で搾取を目的としないので無職になった時点で挨拶なんて論外で、婚約破棄迄十分にあり得ます。
    • good
    • 1

彼の気持ちを考えてやりなよ。

    • good
    • 4

男は女を養うもの、という古い考えの男性ですね。


それを、「男の責任」なんていう明治大正時代のじじいが言うようなことをのたまう人もいますから、世も末ですね。
結婚は当人同士が決めて、当人同士が行うものです。
両親への挨拶は、単なるセレモニーです。
つまり、事後(結婚を決めた後という意味)承諾なのです。
してもしなくても良いのですが、
一つのけじめとして行うことを否定はしません。
ご両親の将来を心配する気持ちも理解できますが、
成人以上の立派な大人が決めたことに、職云々だけの理由で反対するは如何と思います。
親離れ、子離れは、非常に大切な大人の考え方であり、行動です。
その男性の考え方はそうなのですが、
最も大切なのは、あなた自身の考えです。
養ってもらうつもりなら、延期して、職が見つからなければ相手を変えるのですね。
あなたも仕事して、共に支えながら生きていく考えなら、何の問題もないと思いますが。
明日のことなど、誰にも分からないんです。
その時、その時を、自分の考えをしっかり持って、一歩一歩前に進むことが生きると言うことです。
    • good
    • 0

彼女の親の方から「気にしなくていいからおいで」と声が掛かったなら行くのもありでしょうけど、そうでなければキャンセルやむなしでしょうね。


今後の職について追及されるでしょうし、それが解決しない限り結婚の話は進まないでしょうから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!