アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、付き合ってもうじき1年になる彼氏に結婚はしないと言われました。真剣に話し合った感じではなくたまたま話の流れで本音を聞いてしまった感じです。
歳は私がもうすぐ22、彼氏が25です。
前の彼女が重くて結婚迫ってきて怖かっただとか、一人で生きていけるだとか、色々言ってましたが、とにかく私とは結婚を考えてないんだということを知りました。

結婚願望自体ないみたいな言い方もしてました。でも私は結婚願望ってみんなの心に必ずあるものだと思っています。このまま付き合っていても彼が結婚したいと思う女性に出会ったときに振られるのを待つことになるか、もしくは彼の理想の女性が見つからなかったときに婚期を逃すか。
そう考えたら別れなきゃなあ、と。
本音を言われたその日に、もう終わりにしようと言おうとしましたが勇気が出ず、自己満かもですが少しずつ私の気持ちを伝えながら、関係解消に向かっていけたらと考えています。ずっと一緒にいたいと思ってたのでほんとにしんどいです、、。

彼は何事もなかったかのように、私の誕生日をお祝いするつもりでいて、もうすぐ1年だねなんて言ってました。嬉しい反面、いったいこの人は何がしたいんだろうと疑問でもあります。私はセフレとしてキープされてるにすぎないのに。

何か助言をくだされば幸いです、励ましでも、お説教でも何でも。できれば、「別れなさい」などの一言だけじゃなくもうちょっと書いてくださると助かります。あと誹謗、罵るだけとかは本当に要りません、ストレス発散なら他所でしてください。

A 回答 (11件中1~10件)

今はまだ「結婚」というものが、なんだかわからないんだと思いますよ。


一番いいのは結婚している人の家にお邪魔するとか、結婚生活を近くで見ることなのかなぁ。
年齢的にはまだ急ぐ必要はないので、そんなチャンスを待つか作るかしましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚生活を近くで見るとは、なかなか難しいですね…。
もう少し頑張ってみてもいいんでしょうかね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/08 13:06

結婚願望がない奴もいる。


ただしそれが一生そうなのか
いっときの気持ちなのかは本人にも
わからないだろう、少なくとも今は。

大切なのは、それを聞いて
彼女であるあなたがどう思うかに
頭がいってないところが問題なわけで。

おそらく「あ、奇遇だねわたしも
全く結婚願望ないんだよね、良かった」
など言われない限り、相手が
ショックを受けてるのではないか?
と思えない性格が問題。

もしかしたら、30くらいになり、
友人が結婚しだし、可愛い赤ちゃん
を見せられ、両親や周りの人に
羨ましがられているのを見たりしたら
心境の変化が起きる可能性はあるが。

セフレ、とは極端な話だが、
結婚の意思がある=本気の恋
と捉えるならば、
そこまで本気ではない、と思い
ながらデートして楽しくはないだろう。

あなたが真面目な女性ならば
ホテルに行く気もなくなるのでは
ないかな?

別れを覚悟したならば、
「本当に将来、結婚するかどうかは
別として、結婚する気持ちがある人と
しか真面目なお付き合いは出来ないので
友達になろう」と言ってみては?

友達だから遊びには行くけど
セックスしない、ということだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>本人にもわからない
彼もそんな感じでした。私はショックで、あとから軽く問い詰めたりしてしまい、最終的に彼はうーんわかんねえーと頭を抱えていました。

そう、私の気持ちを考えてない。だから、私は今まで彼女ではなかったのか?いつからそう思われてたんだろう?などと悪い考えが広がってってしまいました。

もちろんエッチする気おきませんでしたよ。ていうかキスがしたくなくて拒んでました。
友達になろう、も迷いました、だけどそれで彼にすぐ他の彼女ができないとも限らないし、今までとおりに触れ合えないと思うとやっぱりつらくて、別れたほうがいいのかなという結論に至りました。

私の心境を言い当てたかのような回答に驚いています(^_^;) ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/08 13:22

男性、25歳になっても、将来の事を考えてないのかも知れません。


ある意味で、未成熟なのかも知れませんが、それにしても、彼女である貴女の気持ちを思いやる余裕もないようですね。

貴女が、肝玉母さんのような人で、彼を一人前の男に育て上げると言う位の覚悟なければ、遠慮せずに、早々にサヨナラして、他の道を行った方が良いですね。

貴女も、既に分かっているように、ズルズルと時間が過ぎてしまって、後悔するようでは、人生の幸せは期待出来なくなってしまいます。

恋愛時代は、理想的な人であっても、その先がない人であれば、結局は無駄な時間を浪費して、幸せをつかむ事は出来なくなってしまいます。

思い切って、決断した方が良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり25歳ってそろそろ考える時期ですよね。
でもまだまだ仕事がしたいのもあるみたいです。最近は仕事引き受けすぎて、すごい忙しいって言ってました。

それはなかなか難しいですね。。。私はまだまだ子供っぽいところがあり実際彼にもよく叱られてます。むしろ年上彼氏に私をいい女に育て上げてほしいみたいなとこもありました。

彼氏としては理想の人だと思います。このまま順調に進展していければと思ってたところに大打撃でした。
頑張ります(泣) ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/08 13:43

彼がどこまで本気でそう考えているかによりますね。


結婚願望がない人はいますよ。
私は女ですが、若い頃から結婚願望がなかったです。
もしかしたら結婚したいと思うときも来る?とか思いましたが、そんな気持ちになることもなく、40代独身で何の後悔もありません。
男性だと30代、40代になってから結婚を考える人もいるみたいですし、25歳ではまだなんとも言い難いところでしょうけどね。

ということで、すぐに今の彼と別れる必要もないように思いますが、他にいい人がいたら切り替えることも視野に入れつつ、って感じでいかがでしょうか。
彼の気持ちが変わるのかどうかは分かりませんが、いずれにしても質問者様ご自身が後悔しないような選択をして下さい。
ちなみに、結婚を考えていない=セフレってことはないですよ。
結婚願望がなくたって好きな人はできるし、お互いに好きなら交際に至るのは普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼だけじゃなく他の男性にも目を向けるということですね。

うーん、なるほど。。私が白黒はっきりしないと気が済まないタイプのため、いちいち定義付けしないとこれはこうなのになんでそれはそうなの?!とモヤモヤしてしまうんですよね、たとえば付き合ってないのにエッチしてたら、そういう関係なんだとすることで納得させる、とか。
もっとやんわり考えたいですね、、。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/08 16:57

結婚願望ない人っていますよ(´・ω・`)


まずそこを質問者さんは理解しないと(`ω´)
彼との関係を続けるも続けないも質問者さん自身の自己責任になります(´・ω・`)
まあ質問者さんは若いので25くらいまではのんびり楽しんでれば良いのでは(´・ω・`)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いるんですか、、。あんまり聞きませんが。

今は晩婚化も進んでますしまだ焦る必要ないかもしれないですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/08 16:59

あなたに対してだけではなく、「今は」どれだけ素敵な女性であろうと結婚したいとは思わない


という心境なのだと思います。
ただ、この先も絶対に心変わりしないとは言い切れませんし、実際20代の頃は「俺は絶対結婚
なんかしないね」と公言していた奴が30越えたらいきなり焦って婚活に奔走し始めたり、急病
で倒れたところを優しく看病されてコロッと宗旨替えしたなんて例も山ほどありますので、しば
らく様子見しながら付き合い続けてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私がなかなか、自分の考えは曲げない方なので、今後彼を信じるのは難しくなりそうですが、、、
予想以上に付き合い続けてみてもいいという意見が多いため、考えてみます。

お礼日時:2019/07/08 17:03

ここには「私は結婚したいのに彼にはその気はないようだ どうしたらいいか」という貴女同様のお悩みが非常に多く寄せられています



私は教えてgooを始めてから数年経ちますが、こういった多くの悩みを見て感じるのは『男性は基本的に30くらいまでは結婚したくない人が多い』ということです
女性は出産や友人の動向もあり、早いうち(20代)に結婚を望むのですが、男性の20代はまだまだ自由でいたい遊びたい、という人が多く 結婚に対して消極的な人がほとんどです

理由として、男性にとって結婚とは非常に重いものであるからです
(結婚する事でお金も自由も趣味の時間も奪われ 家族を背負う責任感も重いと考えている)
ということで彼はまだ25と若く 当分結婚のことを考えることはないでしょう

もし考えるとしたら…
彼の友人がどんどん結婚し 独身は少数派になってきた
結婚した友人がとても幸せそうでうらやましくなった
年齢的にそろそろ身を固めなくてはと自覚するようになった
転勤・家庭・社会的立場等の事情から妻がいた方がいいと考えた
…ここら辺りがきっかけとなりそうです

早くに結婚を望むなら
彼とは別れて20代後半以降(できるなら30代以上)の結婚願望のありそうな年上男性を狙う
男性は30以上になると年齢・立場・金銭的にもゆとりができ 結婚を考える人がだんだん増えてきます
そして結婚相手の女性には若い女性を求めます 

どうしても彼と結婚したいなら
数年待つ覚悟で付き合う
結婚するとこんなに良いことがたくさんある、という事をさり気なく気づかせる
このあたりでしょうか

結婚すると良いことがたくさんあるとわからせるためには
『妻がいても自由(遊ぶ時間や金)は失われず お金も彼女が働いてくれるから思ったほどかからない 家事炊事の負担も軽くなる Hも好きなときにできる』
こう思わせることです

ふざけているのではありません
大まじめな回答です
女は、そんな都合の良い女になれない!と思うでしょうが若い男性は 負担を負いたくないのでメリットを感じないことには結婚に向きあおうとしません
20代女性と20代男性の時間軸と結婚に対する意識は大きく違います

厳しい回答になりましたが上記の傾向は間違いなく存在します

あなたにとって何が幸せの選択であるか…
選んだ道が最良の選択となりますようお祈りしています
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼に限らず男性は若いうちは結婚願望があまりないということですね。

私の目的は結婚ではなく、好きな人と結婚することなので、しばらく待つという選択肢を選ぶことになりそうです。それが彼とは限らないかもですが。。

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/08 17:48

結婚式が目的なんだ


あなたも
    • good
    • 0

男の結婚願望ってのは、端的にいいますと、セックス付きの家政婦を雇う感覚です。

言い方悪いですが、本当です。
だから、あなたは、家政婦向きじゃないんですね。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん乱暴な言い方ですね ^^;
家政婦向きじゃない、、、。自分なりに色々考えてみます。回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/08 17:53

なんとなくですが


彼は〇〇〇パーティ
行ってそうですね

結婚できたら尚更
霊的に良くないです


友人として付き合うのも
やめたほうが良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですかそれ?
霊的にってなんですか?
真面目にコメントしてくださいますか?
あなたの過去の回答拝見いたしました。メールアドレス貼ったりとはっきり言って気持ち悪いですね^^;
ごめんなさい、参考にはしません。

お礼日時:2019/07/10 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています