プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく買ったゲーミングキーボードが反応しません。
使おうとしているゲーミングPCも最近買ったものです。
このキーボードは、USBとBluetoothの2つがあるみたいですが、使用しているゲーミングPCは、Bluetoothに対応していないため、USBでつなぐしかないのですが、差し込んだ時に音が鳴らないし、反応もしません。どうしたらよいですか?

A 回答 (6件)

キーボードのメーカーと型番が判れば調査できますが、不明なので想像での話になります。

できたら、メーカーとキーボードの型番を教えて下さい。

Bluetoth と USB の有線に対応しているキーボードのようですね。恐らく、Bluetooth と USB 接続では切り替えが必要なのではないでしょうか。取扱説明書に書いてあると思いますが、どこかで切り替え用のスイッチがあると思います。それを、USB での接続に切り替えれが、多分 USB 接続でつながるでしょう。

どこかに切替スイッチがあるでしょう。それを、USB 側にすればよいと思います。
    • good
    • 0

そのキーボードと、接続する本体を持って、買った所に持っていけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで買った

お礼日時:2019/07/08 19:08

PCの本体に直接接続していますか?


また、USBデバイスで他のキーボードなりは正常に認識しますか?

それなら、どのようなキーボードか不明ですけども、電池を入れなければUSBでも動作しないかもしれませんね。あるいは、スイッチがあるとか
    • good
    • 0

キーボードのUSB端子はパソコン本体に繋いでいますか?


USBハブに繋いでいる場合、バスパワーのハブでは電力供給が足りず動作しないことがあります。
パソコンに直接つなぐか、ハブをセルフパワーのUSBハブに交換しましょう。

直接パソコンに繋いでいるなら、パソコン側のUSB端子が動作していないのかもしれません。

USBメモリなどを挿して認識するか確認してみましょう。
それで認識しないなら、
 ・マザーボードの設定で対象のUSBポートが無効化されている。
 ・マザーボードとUSBポートが繋がっていない。(ダミー状態)
 ・故障(マザーボードかUSBポートか、または両方かまでは分からない)
と認識して良いのかな。

USBメモリを認識するなら、
 ・キーボードをUSB接続モードにする必要がある。(キーボードにスイッチがあるのかもしれない)
 ・専用のデバイスドライバーが必要。
 ・キーボードの故障。
じゃないかと思う。

・・・

以上、一般的な考え方で回答してみましたが、
一度取扱説明書をよく読んでみることを勧めます。
    • good
    • 0

電池が入ってないとか、逆向きとか

    • good
    • 1

挿抜した時にデバイスドライバ一覧に変化は有りますか?


変化があるのであれば、正しいドライバを入れてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています