アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、引越しをします。アパートのフローリングに傷や汚れをつけないように何か敷いたりしたいのですがいい方法ありますか。じゅうたんはいやです。

A 回答 (2件)

全体に敷くとなるとすごく高いですが、フローリング調のカーペットはあります。


 でも、そこまでする必要はないと思いますけれど。 敷金清算のときに、家具を置いてできたへこみなどは借主の責任ではないことになっています。
    • good
    • 0

コルクカーペットはいかがですか?弾力性があって暖かそうだし、フローリングより下の階に対して防音になると思います。

セシールのカタログでは6畳用で29000円でしたよ。(ちなみにウッドカーペットは6畳で23000円でした。)

もし和風がお嫌いでなければいござと言う手もありますね。同じくセシールで「ふんわり防音タイプ」(クッション性があってすべりにくい)6畳で16500円でした。(8畳で22000円。)
置くだけのユニット畳も載ってました。82センチ×82センチで1枚3980円。12枚で46800円でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!