プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

清潔感の無い写真をネットにのせる子がいますけれど、恥ずかしいという感覚は無いんでしょうか?
クシャクシャのベッドに乱雑に並べられた服の写真(新しく買った服の紹介)とか、髪の毛が絡まった生活感滲み出る絨毯がうつりこんだ写真とか、脱ぎ捨てられた(?)服が散乱した部屋の写真とか。
見栄をはるとか構図云々の前に、そんなの人に見せちゃうの?!というような写真をときどき見かけます。

新しいコスメ買った~☆の背景が毛玉がついた布団カバーとかだと嫌じゃありませんか?

本人には見えていないんでしょうか?
汚れに気づいていないんでしょうか?
インスタ映えがよく言われるようになった最近、気になって仕方がないです。

A 回答 (7件)

> 気になって仕方がないです。

質問者さんはその性格で、生きづらさを感じた事はないでしょうか。

私も比較的神経質な性格をしていますが、質問者さんと違うのは、それを「善」としているか、「悪」としているかです。

私は、少々汚いものが写り込んでいたって気にしない寛容さは「善」だと思います。

質問者さんは、逆に、それを「悪」だと思ってらっしゃる。

何かを綺麗にするには、時間、気力、お金、等が掛かります。

たかだかネットに趣味でアップするだけの写真に、いちいち労力を使うのが賢い選択か、という事です。

何かをすれば、何かが生じます。

石鹸で手を洗えば、すっきりはしますが、水と石鹸代が掛かり、その分の人生の時間が目減りし、手の皮膚が少し荒れ、汚水が発生します。

毎日、綺麗に写真をアップする人なら、どれだけ神経をすり減らさなければならないでしょうか。

物事を、どれくらいの度合いですれば丁度良いのかを考えて行動する事が重要だと思います。

そうして導き出した度合いは、人それぞれ違うのだと思います。
    • 0

よくいますよね(笑)

きれいにしたつもりが、すみに寄せたガラクタ映りこんじゃったり。
見栄っ張りのわりにわきが甘いということで、そういう人は陰で笑われてます。ジャニヲタの観察力を見よ。
    • 0

自分と人は同じだと思ってますか?

みんな違う個性を持っているので、違って当たり前です。

自分はなぜ人の行動を気にするのか?
って考えてみると良いと思います。
    • 0

その人の事何を知ってる?

貴女の嫌いな女性=世間一般に嫌われてる

と思ってる?

其れこそ自己中心的では?

貴女が嫌われるよ。
    • 0

正しく〝汚ギャル部屋〟ですね

• 0

その本人しだいでしょ。

とくに人に恥じる部分ではないのでしょう。
こういう質問してる事に対して同じような疑問を持っている方がいるかも知れませんよ
    • 0

明らかな犯罪行為を動画にのせる人もいるからね。

何に反応するかは個人の価値観かも?
    • 0