アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問なんですが、ネットで商品を注文し、宅配を頼んだのですが、インターホンならずに不在票が入っていました……マンションで今親が外出で車が無いのでいないと勝手に思われたのでしょうか……?
電話をして14〜16時の間に届けますとのことでした。次はどう待っていれば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

今度は上手くいくように期待して待つしかないでしょうね

一応ですが、インターホンに故障がないかは確認しましょう、以前鳴らなくなっていたことが我が家にはありました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

母と一緒に確認した所、音量あげたらちゃんとなりました汗
ありがとうございます

インターホンをならさずに不在票を入れることは、普通はありません。

「マンションで、車が無いのでいない」という判断も、普通はしませんよ。どの部屋の車かなんてわかりませんし、わかったとしても「車が無い=留守」ってことにはなりませんから。

どういう理由かはわかりませんが配達員の不手際か、あなたが呼び出しに気付かなかったか、実は「14〜16時の間」ではない時間帯に来ていた可能性があります。

再配達の手続きを電話でして、「家にいたのに、不在票が入っていた」と言った方がいいかもしれません。また同じことになる恐れがありますから。自動音声メッセージのフリーダイヤル等ではなく、地元の集配所の電話番号を使ってください。
    • 0

以前同じ様な記事を見た事がありますが、その時はS川急便でしたからそこなら色んな問題が表に出て来ても居るので有り得る

話ですね。

> 電話をして14〜16時の間に届けますとのことでした。

S川急便なら時間守りませんから20時ぐらいまで幅が有りますよ。
    • 0

インターホンが故障したり、接触不良でならない場合もある。

押して、すぐに出てこなかったりしたら、すぐに不在票を入れていったりしますので。

また、一部配送会社は、最初から、いないって前提で、不在票だけを入れていくところもあるようです。
昔は、一部配送会社なら、22時ぐらいまでやってくれたこともありますけども、今はそこまではしなかったりしますけどね。

マンションなら、どこに車をとめているかなんて、部外者には全く分かりませんよ。
同じマンション内の一部の人なら、○○さんの家の車はこことか分かる場合もあるが、同じマンションでも分からない人は多い可能性もある
    • 0