プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国系キリスト教の「神様の教会」に大学の同級生が信者として毎週土曜日、教会に行っています。
同級生はこの教会に入れば数年後、地球が滅亡する時に救われる、天国という素晴らしい国に導かれる、私達は神様に選ばれたと言っています。
「神様の教会」の教え、言っている事は正しいですか?
正しい教会ですか?

A 回答 (13件中11~13件)

何だろう。

カルト教団に思えるのは自分だけだろうか。

地球が滅亡した時に死は免れないけど【自分たちだけ】は天国に行けるよ……て?
他人を蹴落とすことが正義と考える凄く身勝手な韓国らしい特徴がとてもよく出ていますね。
うん。100点満点です。

普通は滅亡しないように人々の改心(回心ではない)を促すもんだよなあ。
神様を怒らせたということなら、神様に考えを改めてもらえるように努めるのが「本来の宗教の在り方」ですから、
【入信した者だけを救う】という考え方は完全に宗教から逸脱した単なるエゴです。
    • good
    • 0

どのような教えなのですか?



安息日を覚えよ

俗世の土曜日を安息日として礼拝するのは異端ですが正しいです。

神様に選ばれた、も概ね正しい。

ノアの方舟のような件はインチキ臭い。救い主のイエスは全ての人間を許し、我々は天国で生活しています。地獄になる可能性はありますが今以上の天国は無いです。

神の御業を覚えよ。
    • good
    • 0

火のないところに放火するのが韓国の国民性ですから、相手にするだけ無駄でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す