アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてここの質問コーナーって、普通の質問しただけなのに変にマウント取って偉そうしたり、正論振りかざして言葉の暴力を振ってくるような回答してくる人が多いんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

そういう回答が集まる質問って普通の質問じゃないことが多いですよ。



質問そのものがおかしかったり言葉遣いがおかしかったり。

本当に普通の質問なら普通の回答が集まるものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いえ普通の質問にもそういう回答する人がたまにいるんです。
ちょっと知らないことや悩みとか出来てないことがあるだけで自分語りしたりする人がたまにいます

お礼日時:2019/07/11 13:30

確かにいますね。


まあ正論なら別に質問に罵詈雑言混じってなければ質問への対応としては普通ですが。

中には「ググるか直接問い合わせた方が早いのでは?むしろ何故ひと手間かかる質問サイトにくる?」「質問する気ある?」という質問も大勢あるので、きっとそういうのとごっちゃにされてるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 3

要するに皆さん暇なんですよ。

    • good
    • 5

色んな方々がいらっしゃいますからね


質問されるなら望んでいない答えが返ってくることは覚悟しとくべきですね
    • good
    • 0

正論ならそれは耳に痛い話ってヤツじゃないの?



そう思うときは言葉尻で判断せずその回答のメッセージ性を
読みといた方が良いと思いますよ
    • good
    • 3

わざわざここで質問するより自分で調べた方が格段に早い質問には例え普通の質問であってもそう言った回答が付きやすいと思いますよ。


これくらい分からないのか?と皮肉を込めて回答してる人も居るでしょうし。

>いえ普通の質問にもそういう回答する人がたまにいるんです。
ちょっと知らないことや悩みとか出来てないことがあるだけで自分語りしたりする人がたまにいます

9割自分語りで終わる回答者はたまに見かけます。
    • good
    • 2

無料、無償なので色々な性格の人が回答してきます。



質問者さんが言う回答者もいっぱいいます。

無料、無償なので規約に違反しなければどの様な回答をしても自由なのです。

その様に感じる回答については、無視するかブロックするしかありません。
    • good
    • 2

実生活で偉そうに出来ない


馬鹿にされている
そういう人が、ここで偉そうにするんです。
    • good
    • 8

ここじゃ仕方がない

    • good
    • 4

>正論振りかざして


ということは、質問は正論ではないことを言っているという前提ですか?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!