最速怪談選手権

運賃の事で愛知県から九州に行くのに電車料金が安くなる方法ありますか?

A 回答 (9件)

下記のようなサイトで『JR+宿泊』のプランを検索してみてください。


# 日本旅行 http://www.nta.co.jp/

名古屋⇔博多で考えてみると、普通に列車のキップを買うと片道18,540円(指定席)ですが、2名旅行で往復新幹線+ホテルのセットを探すと2名で5万円弱からあります。
朝早く行って翌日の夜遅く帰るプランですけど、ホテル込でキップ代よりかなり安いです。
    • good
    • 0

『青春18きっぷ』は普通列車限定なので条件に合わないでしょう。


往復で宿泊をセットにするなら安くなるプランがある場合もあります。
ただ安くなる列車は時期と時間が限られます。
また旅行商品になるので、乗り遅れると無効になったりと普通の切符とは扱いが異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。時期、時間など努力します。どれくらい安くなりますか?

お礼日時:2019/07/12 15:30

>青春18きっぶ知りません調べてみます。


以下のサイト、参考になるかも。あなたのニーズに合うといいですね。
https://seisyun.tabiris.com/kikan.html
    • good
    • 0

九州のどちらへ行かれるのでしょう?


早期に移動日を確定できる場合は飛行機の方がずっと安いかと思います。

中部国際→福岡、中部国際→大分はアイベックスエアラインズですと片道9,000円弱。
中部国際→福岡はLCCのJetaterなら片道5,000円前後。
中部国際→鹿児島はソラシドエアで片道1万2,000円弱で、スカイマークだと6,000円台。LCCのJetstarなら5,000円台で日によっては4,000円を切る設定になっている日も。

といった感じで。。。
飛行機が苦手でない場合は検討されるとよいかと思います。
中部国際空港からどんな便が飛んでいるかは同空港の公式Webサイトに情報があります。

https://www.centrair.jp/airport/flight_info/toda …

なお鉄道の場合ですが、時間的縛りが無く体力がある場合は普通電車や快速など別料金を必要としない電車を乗り継いで行くことでしょう。以下の検索サイトの検索オプションで新幹線や有料特急を利用しない指定をして検索すると乗り継ぎと料金がわかります。

http://ekitan.com/

あとは時期がおりあえば「青春18きっぷ」を購入して・・・ですね。

https://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18 …

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私は飛行機は大丈夫だけど連れが飛行機苦手です。電車で普通列車は私は頑張りますが連れが遅くて耐えれないそうです。一応飛行機安いの知ってましたがのぞみ以上の速さで
安い時期などあれば教えて欲しいです。

お礼日時:2019/07/12 01:31

名古屋→博多をのぞみの自由席で行くと、17,500円。


スターフライヤーの「そら旅80」なら、8,200円~13,600円。
https://www.starflyer.jp/fare/fare_list/sr80.html
    • good
    • 1

株主優待券

    • good
    • 0

各停で行く

    • good
    • 0

各駅停車を使う。


さらにいえば電車を使わずなるべく歩く、です。
    • good
    • 1

往復割引を使う。

これからの季節(7月20日〜9月10日)青春18きっぷを使う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。青春18きっぶ知りません調べてみます。

お礼日時:2019/07/12 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!