アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月23日(金)から大分、熊本に2泊3日(レンタカー)旅行を考えています。
(40代夫婦2人、大学生娘2人)  
1日目  23日 大分空港着  AM 8:45    宿泊先  久住高原コテージ
2日目  24日                        三愛高原ホテル 
3日目  25日 熊本空港発  PM19:20 

初めての九州なので行きたいところはたくさんあるのですが、距離感、道の様子がわからずまよっています。フリープランで迷いに迷って手荷物受取所の回る大きなお寿司が見たいので大分空港着にしました。

1日目 別府の地獄めぐりを午前中、午後は湯布院で観光の予定です。久住に行くまでにやまなみハイウェイを通るので九重夢大吊橋、やまなみ牧場を見て観光しながら宿泊先に行きたいと思っています。
①時間的に無理はないでしょうか?
②2日目、3日目がどうまわったらわからず迷っています。 行きたいところは、鍋ケ滝、小松地獄、大観峰、草千里が浜、火山博物館、阿蘇山(火口が見たいです)ガンジー牧場、池山水源、白川水源、カドリードミニオン(熊が見たい)、天気が良ければ乗馬体験、阿蘇神社。
③他におすすめの観光場所、ランチがあれば、お教えください。 

住んでいるところが、奈良の山間部ですので、見晴らしの良いところに魅力を感じ、見晴らしの良いホテルを選びました。宿泊先を地図で見ると1泊目2泊目のホテルが近く、黒川温泉が近くにあるのに温泉旅館に宿泊しないのは、もったいないかなとも考えています。

皆様のご意見、アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

1日目は特に問題ないでしょう。

2日目はとにもかくにも阿蘇山を見るを優先して順位付けすれば。
お勧めと言っても時間的に余裕はないでしょうが、三角半島はいいですよ。
ランチ、って言ってもラーメンですけど桂花の本店はお勧めできるかな。
阿蘇山はすげーぞー。あっそー(笑)いやいや、マジに凄い。
別府も湯布院も良い!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
三角半島ですか!調べてみますね。阿蘇楽しみにしています。

大丈夫!

途中時間的に無理なら
エスケープする
プランも用意為ときましょう。
行かないとワカンナイもんね、

又行けば良いじゃん。

あまり詰め込み過ぎると
観光の時間取れないけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。