アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「○○なんですけれど」を文面に起こす時は、「○○なのですが」でいいんですか?'なの'っておかしいですか?

A 回答 (5件)

です。

で言い切っちゃって。
    • good
    • 0

「質問なんですけれど」「質問なんですが」を例にして。



A
・〇〇に関し、
・〇〇について、
・〇〇の件に関し、 など。

B
・質問いたします。
・質問がございます。
・お伺いいたします。
・ご教示ください。  など。

「A+B」で、どんな組み合わせでもOKです。

また、「ですけれど」「なのですが」など、逆接的な言葉は、余り相手に良い印象を与えませんから、余り使わない方が良いです。
    • good
    • 0

喋る分には


「虫歯なんですけれど」どうにかならないかな~
「虫歯なのですが」どうにかならんかな~

でもよいかも知れないが、ビジネスで書くときは
「虫歯のことですが」
「虫歯の件ですが」
    • good
    • 0

『⚪⚪ですが、』


で良いと思いますよ。
    • good
    • 1

◯◯の件ですが、とかはどないでっしゃろ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!