アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じゃがいもを収穫したいのですが雨ばかりで困っています。少々湿っていても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 30キロ以上の種芋をまいています。このままだと腐りそうです。

      補足日時:2019/07/12 14:37

A 回答 (3件)

収穫したあとに、ゴザや段ボールなどに重ならないように並べて、乾燥させれば問題ないですよ。

    • good
    • 0

我が家でも、夫が家庭菜園をしていますが、



晴れた日を狙って、ジャガイモをゴザや広げた段ボールの上に乗せて乾かしています。

コンテナ 4箱分を夫婦2人で食べています。

いつ、空になる事やら、、、。

梅雨もあと少しで終わり晴天も訪れます。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。土が乾かないようなら参考にさせてもらいます

お礼日時:2019/07/12 14:47

カビそうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!