プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンドスコアのピアノとボーカルだけで演奏するとどーなりますか?今のとこ考えてるのはsumikaのloversや、サカナクションの新宝島です、

A 回答 (1件)

こんにちは。



ピアノがきちんと弾ける(両手自由に)なら問題ないと思いますよ。
ピアノって低音(BASS)から高温域まで出せるんですから。

ただsumika Loversについては曲知らないのでYoutubueで今聞いたん
ですけど、曲のノリを考えるとスネアはなにかの形で必須だと思います。
ピアノでキーボードパートだけ弾いてちゃリズムが弱くなりそうな気が
します(ピアノでスネアとBASSを兼ねる必要がありそうです)。ピアノ
でスネア兼任なんて無理ということなら、ボーカルにタンバリン等でスネ
アパートを兼ねてもらうのがよさそうです。

余裕があったらピアノはコーラスも兼任したらボーカルのヒットのフォ
ローに入れそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!