プロが教えるわが家の防犯対策術!

バモス HM2 異音
詳しい方、ご教示下さい。
エンジンが冷えてる状態でアクセルをグッと踏んだりするとベルトが鳴いてるようなピロピロピロ!みたいな音がします。
ターボ交換、タイミングベルト交換しました。オルタネータ、クーラーのベルトをはずしても音がするのですが、車屋さんにあちこち修理されて金額ばかりかさみ治りません。エンジンか暖まると音も目立たなくなります。

A 回答 (3件)

ベルトがゆるいのでしょう、新品だと伸びることがあるのでクレームで貼り直して貰えば治ると思います。


よくあることです、純正のベルトを使っているか確かめた方がいいですね。
最低国産でないとあり得ます。
    • good
    • 0

ベルトの緩み(張りが弱い)かベルトのゴムが硬化して滑る


ベルトプーリーのベアリングの劣化など
車屋なら 原因箇所は、解るはずですかねー

ホンダ車は、部品代修理費用が掛かります。割高です。
ここで修理を辞めても勿体ない ピロピロ音の原因箇所と修理費用を見積もってもらい 直しましょう。
    • good
    • 0

もうそれは現車を拝見しないと想像も付きません。


でも、見れば即わかると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!