プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒキニートを1年やってましたが、この度来月からバイトが決まりました。
週に1日2時間だけですが、

そして明日?今日?の朝一に美容院に行きます。
母が採用を喜んでくれて予約をしてくれました。
が、まる1年ほとんど外に出てなかったので、めっっっちゃ久しぶりに他人と話します。

緊張からか、全然眠れなくて頭が痛いです。

誰か起きてませんか

どうしたらいいですか

A 回答 (4件)

不安がいっぱいあると思いますが、落ち着いていけば大丈夫ですよ!


無理に頑張らなくても、ありのままのあなたを出せばいいかと。
お母さんが喜んでるなら期待に応えてあげましょう(*^^*)
あまり詰め込みすぎないようにね!
    • good
    • 1

進歩だね。

ちょっとずつ、そういう負荷をかけていくと良いんだよ。いいね〜
    • good
    • 1

よかったですね。



眠れない時は、スマホを見てはいけません。
暗闇の中でベッドの中で、目を閉じて深呼吸を続けて静かに過ごして下さい。
眠らないといけない、と考えると気持ちが上ずってよけい眠れません。

ベッドに入って静かにしているだけでも疲れは取れる、と思いながら深呼吸してください。
頭の中に考えや思いや焦りなどが浮かんでもいいです。
そうしたものを深く突き詰めない、ただぼんやりと浮かぶままにして追いかけない。
気持ちを穏やかに、自分の息を聞いていてください。

眠れないときは、完全に寝なくても、半分寝ていればいいです。

明日は良い日になるでしょう。
おやすみなさい。
    • good
    • 1

とりあえずは良かったですね。

ちょっとでも前進できたと思えればいいんじゃない。
また、緊張して眠れないのもある程度仕方ないでしょう。フルタイムで働くわけじゃないし。
なんとかなるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!