限定しりとり

HHDからSSDに交し、OSを再インストールしました。外付けHHDのバックアップデータをSSDにコピーしましたが、メールのデータがコピーできません。交換した元のHHDから、SSDにメールのデータをコピーすることはできますか。解る方がいましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • outlook2010です。ちなみに質問の際、HDDをHHDと記してしまいました。すいません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/14 21:04

A 回答 (4件)

HDDだろうがSSDだろうが、コピーは出来ます。


基本的に、そのままコピペで動作しますけどね。

ただし、メールのデータを利用する場合は、インポートやエクスポートをしなければ利用出来ないものもありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元のHDDのoutlookデータをCDにコピーし、インポートしたらうまくいきました。有難う御座いました。

お礼日時:2019/07/29 12:52

Outlook2010だとメールデータは


C:\Users\xxxx\AppData\Local\Microsoft\Outlook\yyyy.pst

C:\Users\xxxx\Documents\Outlook ファイル\yyyy.pst
あたりにある。
# xxxxはユーザ名、yyyyはメールアドレスとかの名前になっているかも

元のCドライブを外付けHDDとしたならDドライブなどに変わっていると思う。
前者のAppDataフォルダは隠しファイルなので隠しファイルを表示する設定にしないと見えないかも。あと外付け化したとき\Users\xxxx下にアクセス権がない場合があるので、そういう場合は管理者ユーザーでアクセス権を取得する。
\Users\xxxxを暗号化してしまっているとアクセスできないかもしれないので、その場合はCドライブに戻してOutlook2010からデータを適当なフォルダにエクスポートしておく。
    • good
    • 0

バックアップデータというのは


outlook2010の工キスポートデータのこと?

もしそうならインポートすれば良いのでは?
    • good
    • 0

まず使っているメールソフトを示しましょう。


ソフトによって全く、まるで、遣り方違います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!