プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャッシュカード無くした場合どーすればいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

まずは そのキャッシュカードを止める事だが なにぶん休みの機関だろーし・・

警察に言っては?
    • 0

銀行に連絡して停止して下さい。

後で出てきても銀行に行く必要があります。連絡すると口座は凍結されますので現金は他の方法で用意しておく必要もあります。クレジットカードより厄介です。
    • 0

銀行に行って再発行してもらいましょう。

心配なら電話あるいは銀行によってはアプリでキャッシュカードを先に止めてもらいます。
    • 0

警察に紛失届。

銀行に紛失の連絡と再発行依頼。
再発行は窓口での手続きが必要な場合があります。
    • 0

キャッシュカードを紛失した場合には、キャッシュカードを不正利用や悪用されることを防ぐために、まず取扱銀行に電話をして支払停止措置をとってもらいます。

その後に、キャッシュカードをどこでなくしたかを検討していきましょう。
キャッシュカードの支払い停止措置を行っていない場合、預金が全て引き落とされてしまう危険性ももあるので、可能な限り銀行への連絡を早く行いましょう。  
支払停止措置を取った後にキャッシュカードが見つかった場合には、銀行へ発見届を提出し、支払停止措置を解除してもらいます。この解除をしてもらわない限り、支払停止状態のままですので、キャッシュカードを利用することができませんので注意しましょう。
支払停止措置をとった後にキャッシュカードが見つからなかった場合には、新たにキャッシュカードを再発行してもらうための手続を取る必要があります。この場合には、銀行から送られてくる照会状、お届印、本人確認書類を持参して銀行へ行き手続をします。そうすると、一週間程度で新しいキャッシュカードを再発行してもらうことができます。
再発行手数料は多くの銀行で1000円程度です。
キャッシュカードの場合はクレジットカードと違って、再発行しても口座番号は変わりません。
    • 0

どこかにしまって見あたらない場合と

外出先で落とした無くした場合とでは話が違うけど
どっち?

無くした落としたなら
早急に銀行連絡しよう
再発行の手数料と一二週間掛かるけどね

バッグやカバンを無くして中のキャッシュカードもなら、拾得物として警察に届いている可能性はあるが
カード単独なら拾得物の可能性も低い

いずれにしても状況で判断しましょう
    • 0

キャッシュカードの裏に連絡先が書いてあるので まずはそこにストップをかけてもらうこと

っても カード失くしたらわかんないよね  とにかくカード会社の電話を調べて電話する
そして警察にも届ける  駅やバスだったらその交通局に届ける

なんだけど そんなことはここで聞いてないでさっさとやれよ。
    • 0

トラブル対処メモを見ましょう。

そういう時のために連絡先とかやるべきことをメモしたノートを用意しておけって言ったはずだけど。
実行してなかったんだ!がっかりだよ。
    • 0

すぐに銀行に電話して、紛失したことを伝えて利用停止を申し込んでください。

連絡先はあらかじめカード記載の控え、利用者手引き、ネット検索、になります。
その連絡で、悪意の第三者利用ができなくなります。
もちろん貴方が直後に発見しても、使えません。
後日、銀行に連絡するか赴いて、再発行の手続きが必要になります。
    • 0

噴出届を警察に出す。

カード会社、引き落とし銀行に支払いストップをかける。
    • 0