電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金属製の手すりがあり、形は上と下に横棒2本、その間に縦棒がたくさん、です。ローマ数字の2(Ⅱ)が連続しているような、、お分かりいただけますでしょうか。

その縦棒1本に、何か丈夫なわっか的な物をはめて、そのわっかに、フック(車の牽引ロ-プのフックのような。フックは塞がるタイプ)をつなぎたいのです。

縦棒は、上下ふさがれてるので、自分で考え付いたのは、以下のものですが、他に、行けそうなものはないでしょうか。名称も併せて教えて下さい。

・シャックル 
・しゃこ万力 
・前方後円墳のような形の、登山用キーホルダーなどについている押し込んで開き、外には開かない金具

A 回答 (8件)

シャックルで良い気がしますが。



カナビラ(登山用キーホルダーと書いてあるもの)
は手摺りの太さまで開くものは少ないです。

ホースバンドにリングフックが付けられるモノがあるので、それを手摺りに縛り付ける。

用途や必要な耐荷重が不明なので、絞り込めないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
ホースバンドというのですねあれは。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/16 13:22

シャックルは、サイズも豊富だし、値段も手ごろだと思います。


緩みやすさの点では、しっかり選んだ方が良いですね。

カラビナ(登山用キーホルダーとはちょっと用途が違う)は、サイズも色々ありますが、強度が一番だね。
3cmの小さな物でも200kgに耐えます。
岩場から落ちた時に、体重を支える役目をします。
専門店でないと手に入らないのと、素人だと売ってくれない店があります(笑)
素人がロッククライミングの真似事をやって、事故を起こすと困るってことですゎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
素人女子なので、とても参考になりました。素人ですので安全第一でやります。
皆様の意見を手に、お店回ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/17 10:32

No.3氏が呈示されている安全帯フックにスイベルアイフックを組み合わせれば付け外しが容易なのではないでしょうか?


https://www.amazon.co.jp/Kaity-office-%E3%82%A2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
名前が知れて勉強になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/16 13:29

No.3氏が呈示している安全帯フック+

https://www.amazon.co.jp/Kaity-office-%E3%82%A2% …
組み合わせれば付け外しが楽なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中々頑丈で良さそうです。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/16 13:28

機械的な物ではなく ロープで対応できませんか?


結び方はモヤイ結びとか 色々あり縦棒の高さの位置さえもずれない結び方もありますが・・・
恐らくフックの先にはロープが付くのではないかとの想像での回答ですが・・・

必要ならば、ロープ結び方で検索を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常に少しずつ引っ張られるものなので、正しく結んでも
いつかゆるんでしまいそうです。当方女性なので、力も弱く。
でも今後の色々の参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2019/07/16 13:26

チエーンとミニシャックルで、自由につなげます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれはミニシャックルというのですね。
色々使えそうです。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/16 13:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう名前なのですね。
使えそうです。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/16 13:23

原付バイクに使うロックとかはどないでっしゃろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイヤルロックのようなものでしょうか。
参考にいたします。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/16 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!