プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっぱり分かりません。
教えて下さい。
韓国は日本の半導体材料輸出規制に対抗して日本製品不買運動やってるみたいだけど、これは完全な筋違いではありませんか?
もしも日本の輸出規制に抗議するんであれば、同じく輸出規制によって対抗すべきではないでしょーか?
たとえばこんな感じです。

対日キムチ輸出全面禁止!
対日カクテキ輸出全面禁止!
対日コチュジャン輸出全面禁止!
対日チヂミ輸出全面禁止!
対日ソジュ輸出全面禁止!

A 回答 (26件中11~20件)

朴正煕大統領が暗殺された時国が発行した免許証首からかけていたのは観光客、外貨稼ぎの慰安婦、


日本に来る750万人の観光客
街角に立っているの自国の立ちんぼなんだけど、是非連れて帰って頂きたい
やはり、遺伝子が壊れていて、日本とは相容れない部族なんだと思いますよ
    • good
    • 6

> これは完全な筋違いではありませんか?



私も真っ先には、そう感じました。
日本が「積極的には売らない」と言う姿勢に対し、韓国側が「じゃあ買わない」って。
「別にエエねんけど、何でやねん!」と突っ込みたくなります。

ちなみに、韓国で流通しているキムチの7割くらいは、中国産です。
すなわち、韓国はキムチの輸入大国で、輸出余力はありません。
日本人が食べてるキムチも、9割が日本産です。
    • good
    • 5

どーする、あまおうを無断で栽培して売ってるけど、不買運動して欲しい!

    • good
    • 1

不買運動は 文大統領への忖度で行なっているとか。



別に日本は不買運動なんかしなくてもイイと思うけど。
粛々と 優遇を撤回し、
ホワイト国から外せばイイ。
(国際社会に的確な説明は必要)


必要無いと思うけれど、
kーpopを排除し、コンサートに行かない。CDも買わない
は、効果的だと思う。
日本は市場が高いので。
でも、若いファンは日韓関係は関係無く 購買していくと思えますが…。
    • good
    • 1

>日本製品不買運動やってるみたいだけど~


TV見たら飲食物しか下げていませんね
教育で使用しているシャープペンはじめ筆記用具はほとんど日本製です...今度行ったら文具店を見てごらん

家族の成長を撮ってるカメラは日本製だが、近年はスマホで撮ってるだろうが印刷する写真用紙も日本製でしょ
    • good
    • 4

韓国の物などいくらでも代替えが有るので一向に困りません、何か勘違いしてますよね。


あとは買ってやんないぞ〜って事だろうけど、いいんじゃないですか。
パクった半端なものでも食ったり使ったりしてればいい。
    • good
    • 4

慰安婦を送るから割安にするからお如何?と言ってくるかも

    • good
    • 3

日本から輸出している半導体材料に対して


ちゃんと国で管理していますかという
問いに対して
韓国は返事をしなかった

ちゃんとした書類を提出しなさいと
言っているのに
これも返答がなかった

一度話し合いましょうと言っているのに
これも返事がなかった

それなのに
大統領文在寅は
日本が我が国に対して
半導体材料を
輸出しないといきなり宣言したと
国内に報告したので
国民は驚いたのです

韓国の国民には
自国が何をやっているのかは
何も伝えられていないのです

政治の力で
なんとか
国民からの反発を強めようと
誤った操作をしているわけですね

不買運動などという
政治家は関係ない顔を
したいわけです

外から見ていると
誤った政治の動きというのは
怖いです

それなら
こちらにも
やり方があると言っていますが
さて
どう出てくるのか
    • good
    • 2

すれば‼️

    • good
    • 1

辛ラーメンも現代の自動車もLGの有機ELテレビもサムスンのGalaxyもみんな対日輸出を禁止してもらっていいよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!