アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳社会人一年目女子です。
25歳の先輩が好きですが、どうアタックすればいいかわかりません。

なにか図々しくなくいい方法ありますか?

A 回答 (4件)

仕事をまずは頑張ります。

その姿をきっと彼だけでなくみんな見ているはず。彼の耳にも入るかも?
一年目ならばこの際先輩たち数人を飲みに誘いましょう。喜ばない人はいません。グループの飲み会で親しくなって、次の次の次くらいにデートなんて良いんじゃないですか?
日々笑顔で働く姿を見せることができると良いですね!
    • 0

同じ会社であればなるべく周りにはバレないようにした方がいいと思います。

そっと連絡先を彼に渡してみてはどうでしょうか。

それでもし、彼から連絡が来たら
あなたのことを少しでも気にかけているかもしれないので、食事にでも誘ってみてはいかがでしょうか?
    • 0

まずデートに誘いましょう。

日時指定はこちらからしましょう!(男子は皆草食系なので多少こちらで強引に決めてしまっても図々しくはなりません!)
できれば「8/20」のように具体的な日にちを指定してしまうとその日に用事があると断られたときに悲しいので、例えば「8月末」などのようにして余裕を持たせて確実に相手が断れない状況を作りましょう!!
さて、デートの具体的な誘い方ですが、「帰省してるかも」「忙しい」などといった消極的なことを相手が言ってきたとしても安心してください!こちらから決めてしまえばなんの問題もありません!
さて、デートに無事誘うことができたら次はデートプランを考えましょう!初デートは鍋など、相手との距離が縮まるようなものにするといいかもしれません!モツ鍋とか結構おすすめですよ!渋谷のもつ楽などいいですね!そしてご飯を食べ終わったらそのまま返してはいけません!相手が帰ろうとしたら即座に引き止めてください。割と強めに「どこに向かってんの」みたいな感じのことをいって自分はまだ帰りたくないアピールを存分にしましょう!「今日はもう帰ろうか」と言われても適当にごまかして、なんとしてでもデートを引き伸ばすことをおすすめします。そうすることによって相手に自分に気があるということを伝えることができます!
とにかく相手に好きと伝わるようにしましょう!
    • 0

アタックの方法ですか…

トスが上がると同時くらいのタイミングで、両手を下から体の後方へ下げ膝を折ります。
 両手を上に振り上げる力も使ってジャンプ。
 利き手を耳の後ろへ引くと同時に、反対側の手は前に伸ばします。
 ボールを打つと同時に反対側の手を素早く下ろします。クロールのストロークの要領です。
 先輩の胸辺りを狙うとアタックは決まりやすいですが、初心者の内は取りあえずボールを強く打ち出すことが重要です。
    • 0