プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

There is big window in my room,so it is too bright
when I wake up.
文法おかしいですか?

A 回答 (2件)

冠詞が抜けています。

bigの前に"a" を入れてください。
それ以外は問題ないと思います。

wake up のあとに in the morning もいいかなという気がします。
    • 0

その大きな窓とやらが何枚なのか。

1枚とわかってるなら冠詞a。何枚かはいちいち触れないけど複数あるのは確かなら無冠詞で複数形。何枚かはっきり伝えたいなら枚数を。

英文では、不定冠詞か定冠詞か無冠詞か、複数形か単数形かは、言いたい「意味」に合わせて常に意識しなくてはなりません。
これらが言いたい内容に沿ってないと、明らかに間違いになりますよ。

あなたの文では、単数形なのに無冠詞となっています。数えられる名詞だとこれはかなりの確率で間違いです。数えられる名詞だけど単数か複数かも不確定(もしくは触れたくない)の場合は、せめて冠詞にsomeなんかを置いて“some window”などとする必要があります。それくらい無冠詞はあり得ません。
ただし、数えられる名詞であっても複数形なら無冠詞で使われることはよくあります。単数形と複数形の大きな違いです。
    • 0