アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして私の水着があなたの荷物に有るのですか?と聞きたい時に
Why is there my swimsuit in your luggage?
とかいたところ正しくは
Why is my swimsuit in your luggage?
でした
there isで〜がありますなので疑問形だとIs thereで〜がありますか?になると思うのですが、ここでthereが使うのはおかしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

コピペですがm(_ _)m

「my + 名詞」や「the + 名詞」は「there is~/there are~」の文章では使えません。

There is my younger sister in this picture.
は間違った文章です。
My younger sister is in this picture.
(私の妹はこの写真の中にいます)
正しくは名詞を主語に持ってくる下の2個目の文章になります。 「there is~/there are~」の構文内では「初めて話題に上がるもの」のみを文として使うことができるので、共通認識がある「my + 名詞」や「the + 名詞」は使えません。

調べればいろいろでます
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納得しました。英語奥が深い。。。

それ以前に、

貴方の荷物の中に在る事を、
問題にすべきですッ!
    • 1