アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添削をお願いします。

We are going to introduce Keene State College in the USA.This college is in the New Hampshirer.
New Hampshire has a lot of nature.So,there are big parks and a beautiful beach.But not only nature, there are a lot of stores, coffee shops, some libraries, and so on.
Therefore we can enjoy watching nature while doing something.

中学生レベルの英文ですが、お気になさらず。
学校の課題なので、これで大丈夫です。
内容やレベルの話ではなく、文法的な指摘をお願い致します。

A 回答 (5件)

>元の文章でも伝えることは出来ますかね??


文意は問題ありません。
が、本来自分がやるところを質問するとこうしたちょっかいも入るので、他のメンバーもいるのだから、みんなで仕上げる方向がいいと思います。

ただ1点、単語について。
many(文語的)→a lot of(口語的)
therefore(文語的)→so(口語的)
特にthereforeはかなり硬い印象。
話し言葉ではあまり使いませんが、かしこまって言いたいなら、もちろん間違いではありません。それも他の方の文章とすり合わせて決めて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/18 17:23

We would like(聴衆の前でこれから説明する時はare going toよりwould like toがベター) to introduce Keene State College in the USA.


This college is in (theなし)New Hampshire(スペルまちがい).
New Hampshire has a lot of nature, (以下は理由ではないのでsoでつなげないほうがいい)big parks and a beautiful beach.
But not only nature, there are also(also追加) a lot of stores, coffee shops, some libraries, and so on.
Therefore (thereforeで間違いではないですが、このようなカジュアルな文の中では少し違和感があり、So,ぐらいのほうが自然), we can enjoy watching nature while doing something.


以下、英語のみのテキストです。
We would like to introduce Keene State College in the USA.
This college is in New Hampshire.
New Hampshire has a lot of nature, big parks and a beautiful beach.
But not only nature, there are also a lot of stores, coffee shops, some libraries, and so on.
So, we can enjoy watching nature while doing something.


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…!!!!

お礼日時:2022/05/18 17:23

結局、お宅の文法的なことからしておかしいから、文章がおかしいんだよ。



自然がたくさんあるから大きな公園やビーチがある。

ビーチって、自然がたくさんあるからできたものですか?誰が作ったの?

大きな公園なら、自然の無いディズニーランドだってあるじゃないですか。

自然がたくさんあると言っときながら、否定している。

だいたい、大学の周辺じゃなくて、州全体なら、店やコーヒーショップなんてたくさんあって当然だろ?
    • good
    • 0

We areって、全員が同時に発表するんですか?



going toって、紹介する予定なのに、大学の紹介がありません。ニューハンプシャー州にあることだけです。

全員でキーン大学を紹介する割には、、ニューハンプシャー州の自然だの公園の紹介ばかりで、最後の結論が、「何かをする時自然をエンジョイできる」という大学の紹介とは全く関係ない結論になっている。

内容やレベルの話ではなくではなくて、内容からしておかしいんだから、直しなさいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学の説明は他の人がしてくれますけどなにか。
私だけで終わりではないと理解してますか?
知識量については否定しませんが、あなたの視野の狭さも人格も…ね、
コミュニケーション力が欠けているのか?

内容の指摘は求めてないって言ってます
求めてないんだから回答しないでくださいね
英語のこと回答しな~

なんでこういう人ばっかりなんだここは
こういう人まじで無理

とりあえず貴方の文は不愉快な回答でした
よく考えてくださいね
あなたも色々と直しなさいよ~~~~(^^)/

お礼日時:2022/05/18 17:53

日本文がないので、あなたの言いたいことがきちんと英文に反映されているか分かりません。

なので、英文で取れる意味の範囲での回答です。
Keene State Collegeを紹介すると言いながら、New Hampshireのことしか書いてないので、それもおかしいですが。
またカンマと、ピリオドの後に文を続ける時は1マス開けること。

We are introducing Keene State College in the United States.
This college is located in New Hampshire.
New Hampshire has a lot of nature, with large parks and beautiful beaches.
But not only nature, there are also a lot of stores and coffee shops, some libraries and so on.
Therefore we can enjoy viewing nature while doing something.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

数人で分けてこの大学について紹介するつもりです。私は学校の周りの環境についてでした。

綺麗に言い替えして頂いていますが、元の文章でも伝えることは出来ますかね??

↓日本語訳一応下に書いておきますね。
私たちはキーン州立大学について説明します。
この大学はニューハンプシャーにあります。
ニューハンプシャーには沢山の自然があり、大きな公園や美しいビーチがあります。
ですが自然だけではなく、お店やカフェ、図書館などもあります。
したがって、私たちは何かをしながら自然を楽しむことが出来ます。

お礼日時:2022/05/18 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!