海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

韓国人を南朝鮮人と言うと何故嫌がるニカ?
北朝鮮人に対し南朝鮮人と言うのは当然のことだと思いますが?
詳しい方教えて欲しいニダ!

A 回答 (13件中1~10件)

南朝鮮人は


難癖つけるのが
得意なんです。。(。-∀-)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
なるほど。

お礼日時:2019/07/19 18:30

嫌がっても無いのに 無理矢理あなたが決めつけるから



そんな事を言う人は あなたみたいな ガキ大将だけ・・

此処では あなたが神だが 現実世界では 唯の1人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですか。

お礼日時:2019/07/19 18:31

日本人にとっては朝鮮も韓国もおなじ侮蔑の対象でしか無いけどね

    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
戦後日本では朝鮮人イコール犯罪者と思われていたようです?

お礼日時:2019/07/19 18:33

韓国人は「朝鮮」という呼称を嫌います。

北朝鮮と同じような呼び方をしてもらいたくないということと、日本人が「韓国」の蔑称として「朝鮮」を使用するのを知っているからです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
朝鮮人は戦後の日本で、殺人、強盗、強姦をやり方題したので、朝鮮人イコール犯罪者と日本人に思われてしまったので、南朝鮮独立とともに国名を韓国と変えたようです。

お礼日時:2019/07/19 18:39

まず、北朝鮮は、当然、韓国を国家承認しておらず、「南朝鮮」と呼称するからでしょう。


逆に韓国も同様で、北朝鮮を「北韓」などと言いますが。

それと日本の統治時代に、旧大韓帝国の領土の呼称を、「朝鮮」に変えたからでしょうね。
すなわち、建国時に反日政策を採択した韓国は、日本が付けた名称はNGってことで。

従い、「朝鮮人」と言う言い方も嫌いで、「韓民族」を名乗ってます。

何よりは、日本人が韓国を「南朝鮮」などと言う際は、悪意を持ってる場合が多いのでは?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに戦後のドサクサに紛れて、朝鮮人は駅前の土地を分捕り、闇市ではグループをつくりかっぱらい、強盗、強姦やり放題しており、朝鮮人と言えば犯罪者と思われておりました。独立を機に国名を韓国と変えたようです。

お礼日時:2019/07/19 18:45

韓国人を南朝鮮人と言うと何故嫌がるニカ?


 ↑
朝鮮人は悪いことばかりしてきました。

朝鮮人からもらったのだから、盗品である
ことは知っていただろう、という判例まで
出ています。

だから、朝鮮人、というのは悪口になって
しまったのです。




北朝鮮人に対し南朝鮮人と言うのは当然のことだと思いますが?
 ↑
韓国は北朝鮮を国家とは認めていません。
あれは山賊が占拠しているだけ、というのが
建前です。
認めていないのは、米国も日本も同じです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに戦後、日本が武装解除されて大人しくなったので、至る所に朝鮮人は殺人、強盗、強姦をやり放題していたので、朝鮮人イコール犯罪者と見られるようになったのです。
南朝鮮が独立とともに韓国と名を変えて日韓友好を図ったようですが、今でもなかなかうまく行かないようです。

お礼日時:2019/07/19 18:52

北朝鮮が存在し、朝鮮戦争での苦しみが遺伝子に組み込まれてしまったのです。

そんな北とは違う事を主張したく、自らの朝鮮族と言うアイデンティティを捨て去ったのです。だから朝鮮と言う言葉には、アレルギーと拒否反応を起こします。経済発展が韓国人の誇りで、教条主義の金王朝のみが朝鮮なのです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、やはり朝鮮と言う言葉を嫌ったようです。

お礼日時:2019/07/19 18:53

もともと北朝鮮が韓国人を「南朝鮮人」と呼んだから。

 でも、北朝鮮大好きな文政権は、「南朝鮮人」と呼ばれることを光栄だと思っているんじゃないの? 今の韓国人が「朝鮮」や「朝鮮人」と言う言葉を嫌がっているわけではありません。 韓国で流行した「ヘル朝鮮」と言う言葉があります。 韓国の主に20-30歳代の若者たちが 、受験戦争の激化や若者失業率の増加、自殺率の高さなど、韓国社会の生きづらさを「地獄のような朝鮮(韓国) 」と自嘲して表現したスラングです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、文さんは北朝鮮、中国大好きだから、今回もフッ化水素など3品目を瀬取りなどで北の刈上げ豚の核開発や毒ガス精製用に横流ししていたようです。

お礼日時:2019/07/19 18:58

大韓帝国だったからじゃないのかな、そして大韓民国となりました。


なんか「大」ってのが好きなんですかね、SouthKoreaとNorthKoreaで良いじゃない。
訳せば「南北朝鮮」でそのうち統一するんでしょうから、朝鮮で良いんじゃないのかな。
つい最近日本では「り地域朝鮮」に成ったんじゃなかった?
間違ってたらごめんなさいね、そのうち…ぬ・る・お・わ・か…ってなるのかな。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
新しい方面からの回答分かりました。

お礼日時:2019/07/19 19:01

今度変わったんじゃないの?


り地域朝鮮ってさぁ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
名前と共に国の体質も変わって欲しいです。

お礼日時:2019/07/19 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!