プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の輸出規制で対象となっている、フッ化ポリイミド•レジスト•エッチングガスは韓国が国内で生産すると言っていますが、簡単に作れる物なのでしょうか?
やっぱり韓国の半導体の生産に影響が出るのでしょうか?

A 回答 (5件)

そんな簡単にできるなら


慌てないですよ!
    • good
    • 1

テキトーなものだったら、すぐにでも作れるでしょうけど、、、


純度とかの話になってくると、不良品率の精度が現在のレベルに到達するには、数年かかるんじゃないの?
あと、工作機械と合わせての問題で、社外インク使ってプリンタ壊れたことに関しましては、保障外です、、、
みたいな話になっちゃうかもしれないし。
    • good
    • 2

明らかにできもしないことでも「できる」と平気でうそをつくのがあの国の人たちです。

当然韓国の半導体の生産に影響は出ますが、世界の半導体市況は現在極めて悪く、韓国のメーカーは売れない在庫を山のように抱えているため、目先はほとんど影響ないでしょう。
    • good
    • 2

もし作る事が出来たとしても、一国で全て賄えるサプライチェーンを形成するのは無理ですよ。

韓国には。
日本はかつてやっていた。
だけど、今後は国の枠組みを超えた経済圏でサプライチェーンを形成し、一人勝ちにならない、お互いの国が無くてはならない関係、安全保障を包括した仕組み作りが必要不可欠。

取り敢えず勧告はそこから除外された。赤からも青からも。
    • good
    • 1

作るだけの 知識が有りません



あり得るとしたら 日本の技術者を高額で引き抜き
従事させる事で 短縮は出来る可能性はあります
その為に、水面下で既に接触している可能性は 充分考えられる事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!